検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:35,532 hit

91話 : 己が己で在る為の理由 ページ45









(嫌…………嫌だ、敦さんが死んじゃう)


ぽたぽたと振ってくる血で頬を染め、その瞳に絶望の色を湛えたAは、呆然と座り込んだ。


「唯の弱者が何故戻った?人虎を救いたかったか。
大いに結構…………まとめて死ぬだけだ」

「っ……!」


____敦で敵わなかった相手に勝てるはずがない。

こちらへ歩いてくる芥川の冷たい視線にかつての両親を重ね、Aは凍りついて動けなくなっていた。
ここで死ぬんだと悟ったのだ。死ぬことは怖くはない。ただ、このまま芥川を野放しにして、鏡花をひとりにする事が怖かった。

じりじりと後退り、壁に背中がぶつかった時、Aのものでも芥川のものでもない、息も絶え絶えな声が聞こえた。


「や…………めろ、……」

「!」


血にまみれた手で地面を掻き、絞り出した声に、Aにとどめを刺そうとする芥川の足が止まる。
芥川の最後の一撃は確実に入った。現にあちこちから血を流す敦は出血多量で長くはないはず。それなのに、どうして。……そう尋ねるより先に、敦が芥川に問いかけた。


「お前はそんなに強いのに……どうして彼女を利用したんだ」

「……『夜叉白雪』は殺戮の異能。他者を殺す時のみ鏡花は強者だ。人を殺さねば無価値。利用ではない。
(やつがれ)は鏡花に価値を与えただけだ。
生きる価値を__」

「それだ」


芥川の口から零れた『生きる価値』というワード。
それにぴくりと口元をひくつかせた敦は、満身創痍の身体になりながらも起き上がり、真っ直ぐに芥川を見据えた。


「誰かに生きる価値があるかないかをお前が判断するな」









92話 : 生きてていいよ、と→←90話 : 彼岸の淵に咲く桃色



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

草華 - お話とても面白かったです😆続き楽しみにしています❗頑張ってください☺️ (2023年2月25日 20時) (レス) @page47 id: dcb6064af8 (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮。(プロフ) - 夢主ちゃんの恋愛好きなキャラが凄い好きです!!更新頑張ってください!応援してます!! (2021年8月5日 23時) (レス) id: ccbe99882f (このIDを非表示/違反報告)
まめこ。(プロフ) - 無気力に自信が有る人さん» コメントありがとうございます!私はアニメ勢で最近漫画を集め始めたんですが、敦と乱歩さん推しです^^* (2021年7月25日 11時) (レス) id: 4740a5bcfa (このIDを非表示/違反報告)
無気力に自信が有る人 - 凄く面白いであります!私、文ストの中で敦が最推しです!(アニメと漫画どっちもです!)まめこ。さんは誰推しですか?この小説書いてるってことは敦なんですか?更新頑張ってください! (2021年7月24日 21時) (レス) id: 19b8beddf0 (このIDを非表示/違反報告)
まめこ。(プロフ) - がびさん» コメントありがとうございます!私あんま歌い手さん詳しくなくて同じにしたつもりはなかったのですが…そういう歌詞があるんですね!また聞いてみます^^* (2021年6月8日 12時) (レス) id: 4740a5bcfa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめこ。 | 作成日時:2021年1月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。