検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:39,458 hit

へいらっしゃい! ページ28

.
「Aちゃ〜ん!生おかわり!」

「はいよー!」

みなさんこんばんは。私は今お好み焼きのかげうらでバイトをしています。本来ならば研究や任務でバイトをしている暇なんてないのですが、忍田本部長から2週間の休暇(強制)を言い渡されるなど色々あって現在に至ります。

「Aちゃん、そろそろ休憩していいのよ?」
「はい!これだけやったら休憩いただきます!」

最後の皿を業務用の大きな食洗機に入れてスイッチを押す。
休憩入りまーすと声をかけてエプロンを外し、
鼻歌を歌いながら店の奥でさも自宅かのようにくつろいでいると古い勝手口がキィと音を立てた。

「カゲ先輩おかえりなさい。防衛任務お疲れ様です」

「おう。」

「カレーできてますけど食べますか?美味しいですよ」

「自分で言うなアホ。後で食う」

「はーい。ってここで着替えないでください。」

あちいとぼやきながらいきなり着替え始めた先輩から慌てて目を逸らし後ろをむく。

「別にいいだろ。汗だくなんだよ。」

「いやよくない。ぶっ!?」

いきなり頭に飛んできた先輩の脱いだであろうTシャツの臭いに思わず顔をしかめる。...このやろう。Tシャツの汗の染みてなさそうな部分をつまんで投げ返すとひょいと軽く避けられた。ちくしょう。

「ふーん。...お前みたいなやつは男の裸くらい慣れてるもんだと思ってたけど、案外そうでもねえのな」

「私って先輩からどういうふうに見えてるんですか」

「マッドサイエンティスト」

「異議あり」

「なんだよ。お前が聞いてきたんだろ」

「なんだよじゃないですよ。こんなよくできた可愛い後輩をマッドサイエンティスト呼ばわりするなんて」

「よくできた可愛い後輩?どこにいんだよ」

「ここですけど!?!?!?」





なんだかんだ仲良し(?)です






「そういえば今日荒船たちが来るって言ってたぞ」

「たちって誰ですか」

「犬飼以外だったら誰でもいいわ」



.
ほんのちょっと修正しました

優しいうそ→←正論は心にぶっ刺さる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むっく(プロフ) - Sakura??*さん» コメントありがとうございます!恋愛要素はこれからちょくちょく入れていこうと思ってます!誰オチがいいとかあったらお気軽にどうぞ! (2019年7月3日 12時) (レス) id: 668d78f922 (このIDを非表示/違反報告)
Sakura??*(プロフ) - いつも楽しく見させていただいてます!質問なんですが、この作品は恋愛要素入りますか? (2019年6月30日 18時) (レス) id: 95985b7f8f (このIDを非表示/違反報告)
むっく(プロフ) - ソーダpopさん» ありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです。更新頑張ります! (2019年6月3日 19時) (レス) id: 668d78f922 (このIDを非表示/違反報告)
ソーダpop - すごい面白いです!続きが楽しみです (2019年6月3日 0時) (レス) id: a7c2f85124 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むっく | 作成日時:2019年5月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。