検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:39,436 hit

私人間ですねん ページ2

現在は午後5時。私は防衛任務の真っ最中です。部隊に所属してない私はひとりで寂しく警戒区域の見回りをして異常がないかを探しています。まあ異常なんてネイバーが出てこなきゃほとんどないんですけどね。ごく稀に一般人がいたりすることもあるけど私の担当する範囲は最初にサイドエフェクトを使って確認したので今日はそれもない。要するに暇なんですよね。

「はあ...ネイバーでもいいから誰か来て...」

「何か言ったか」

「いえ何も」

いや見えてた、見えてたけどいきなり後ろから銃口を頭に向けるのはやめてほしい。
後ろにいる人たちも見てないで止めてよ。ねえ、何笑ってるの?笑えないんだけど。


「えっと...三輪先輩。私人間です。」

「ネイバーは全て排除する。お前も邪魔をするというなら容赦はしない。」

何この人日本語通じない。いやもうそんなことどうでもいいです。とか言ったら絶対発砲されるよな。ていうか後ろの奴いつまで笑ってんだ。なんにも面白いことしてないのになんなんだ。私の後頭部が面白いってか、ぶっ飛ばすぞ。

「あの、」

《ゲート発生。ゲート発生。》

「ちっ、ネイバーめ」
これはチャンスなのでは...?...よし!
「私が予測地点に向かいます。みなさんはあとから発生する ゲートに備えててください。」

おい待て!とさっきの人が叫んでるのが聞こえるけど逃げるが勝ちなんですよっていうことわざがあってですね。予測地点に着くとちょうどゲートからネイバーが落ちてきた。

「ひい、ふぅ、みい...思ってたより多いな」

ネイバーは全部で5体。まあいけるかと思っていたら遠くの方でゲートが開くのが見えた。あっちは警戒区域外のすぐ近くのはず...。さっきの人たちの方の近くにも違うゲートが開いてるのが見えるし...。あーもうめんどくさいなあ!

「勘弁してよね…。私のシフトあと10分なうえに残業代出ないんだから。」

白いもふもふ→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むっく(プロフ) - Sakura??*さん» コメントありがとうございます!恋愛要素はこれからちょくちょく入れていこうと思ってます!誰オチがいいとかあったらお気軽にどうぞ! (2019年7月3日 12時) (レス) id: 668d78f922 (このIDを非表示/違反報告)
Sakura??*(プロフ) - いつも楽しく見させていただいてます!質問なんですが、この作品は恋愛要素入りますか? (2019年6月30日 18時) (レス) id: 95985b7f8f (このIDを非表示/違反報告)
むっく(プロフ) - ソーダpopさん» ありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです。更新頑張ります! (2019年6月3日 19時) (レス) id: 668d78f922 (このIDを非表示/違反報告)
ソーダpop - すごい面白いです!続きが楽しみです (2019年6月3日 0時) (レス) id: a7c2f85124 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むっく | 作成日時:2019年5月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。