検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:34,144 hit

35 名前 ページ37

職員室

貴「今日から二学期なんて、最悪よ……私は二学期中に殺すとは言ったけど、楽しそうだしやっぱりやめた!」

殺「Aさんがそういうのであればそれでいいです。」

貴「それにさ〜堀部糸成という人も入ってきて楽しそうじゃーん!」

殺「先生は皆さんと一緒に入れて楽しいですよ!あと、太宰先生はどうして黒焦げ何ですかね?」

貴「あのバカは花火と一緒に打ち上げられました」

殺「なんと!花火と一緒に打ち上げられたら死にますよ!」

貴「大丈夫ですよ。あのバカはそう簡単には死にません」

殺「なら良いのですが」

教室

中「へぇ〜、正義とかいてジャスティスと読むのか」

木「そう、みんな、武士の情けで正義って呼んでくれてんだよ。殺せんせーにもそう呼ぶように頼んでるし。」

殺「先生も名前には不満があります」

中「あ、タコだ」

殺「タコじゃありません!!」

貴「まぁ、そういうことにしといてあげますよ。」

杉「え?殺せんせーは気に入ってんじゃ?茅野がつけたその名前」

殺「気に入ってるから不満なんです。未だ6名ほどその名前で呼んでくれない人達が」

殺せんせーはA達を見る

貴 中 太 芥 烏 イ「うぐっ」

殺「烏間先生なんて私を呼ぶ時、おい、とかお前とか!熟年夫婦じゃないんですから!!それに、Aさんは気分が良くない時はタコ、とかチキンタコとか!タコから離れてくださいよ!!太宰先生達もそうだし!!」

殺せんせーはなんかしょぼくれている

イ「だって、いい大人が殺せんせー!とか正直恥ずいし……」

烏「……」

貴「な〜んか、タコというイメージ着いちゃったし」

中「同感だ」

矢「じゃあさ、いっその事コードネームで呼び合うってのはどう?」

貴「コードネームね……いいんじゃないかしら?ねぇ、中也達」

中「あぁ、任務の時とかには必要だと思うぜ」

殺「それじゃあ、こうしましょう。皆さんにコードネームの候補を書いてもらい、その中から先生が引いたもので呼び合ってみましょう」

不「面白いけど、全員分考えるのか……」

太「思いつきでいいんだよ。こういうのは」

殺「それでは、今日1日名前で呼ぶの禁止!」

E組「えぇ〜!!」

36 コードネーム→←34 花火



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真歩(プロフ) - 一応、先生達は中立という立場です (2021年8月26日 20時) (レス) id: 5612944a86 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 真歩さん» 殺せんせーはうーん…中立なら他の先生は敵ですか?味方ですか? (2021年8月26日 19時) (レス) id: ca456eaac8 (このIDを非表示/違反報告)
真歩(プロフ) - 殺せんせーは中立という立場でもよろしいでしょうか? (2021年8月26日 18時) (レス) id: 5612944a86 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 真歩さん» 味方に暗殺教室の先生は追加できますでしょうか? (2021年8月26日 18時) (レス) id: ca456eaac8 (このIDを非表示/違反報告)
真歩(プロフ) - 了解いたしました! (2021年8月26日 17時) (レス) id: 5612944a86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜姫 | 作成日時:2021年8月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。