検索窓
今日:10 hit、昨日:23 hit、合計:387,642 hit

+ 14 ページ14

.






朝はいつも7時に起きるけど、今日はなぜか6時に目が覚めてしまった


病院にいるとなぜか閉じ込められてる気がして違和感を感じていた


ベットも変わりなかなか深く眠れない








まだ6時だというのにもう病院は動いている



クシャミをするおじいちゃん、ガタガタと車椅子の音

とにかく色んな音がする

いろんな音がするように、色もいろんな色があるんだろうな


朝ごはんを食べたら一気に暇になって、この生活が1ヶ月と考えると憂鬱になる


そんなことを考えているとガラッと音を鳴らして誰かが入ってきた






.








「 A!!! おはよう!! 」


「 え、重岡くん!? 」


「 なんやねんそんなビビって〜、A寝とるかと思って驚かそうとしとったのに起きてるやんけ〜 」


「 なんか寝つけなくてね」


「 まあ、そうやんな。ベット硬いし、腰痛いわ!ってな!ぎゃはははは 」





たいして面白くないことを爆笑する重岡くん


でも、彼の笑顔を見てたらつられて一緒に笑ってしまった







「 よっしゃ!じゃあ、これから冒険行くで! 」


「 冒険? 」


「 俺が色見せたるって言うたやろ? 今から外行って色に触れんねん。」


「 ... 」


「 どうしたん?... 嫌やった? 」


「 ううん、その逆。そこまでしてくれる人は初めてだからビックリしてるの 」


「 なんやねん、当たり前やろ? ほら、行くで!」






.






久しぶりに外の空気を吸うと体がスッとした


重岡くんは沢山私に色を教えてくれた


毎日、毎日新しい発見があって自然に彼の警戒心も溶け短時間で凄く仲良くなった




でもそれと引き換えに望とはあまり連絡をとらなくなった

とらなくなったというか、生存確認すらできてない





.





「 ... A? 」


「 ん? 」


「 いや、名前呼んでもぼーっとしとったからびっくりしたわ、ははっ 」


「 嘘 、ごめん。なんか考え事してたみたい 」


「 まあ誰にでもあるって ... あ!これ何色かわかる?」


「 え、急に? ふふ、えっと、それは... 」





手の平にのっている葉っぱらしきもの

淡い感じもするけど濃い感じもする




「 ... 緑? 」


「 そう!正解!やるやん!!だんだん色わかってきたな、あとは... 」


「 刺激。」


「 え? 」


「 何か大きな刺激や感動があったら見えるようになるかもって淳太くんに言われたの。」


「 刺激なあ、」




考えごとをしてるのか急に黙って葉っぱを見つめてた






.

+ 15→←+ 13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (428 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
796人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆう。 - 私、ハッピーエンドが好きなのですが、これを見て、バッドエンドもいいなと思いました(笑)すいません、文字数が、。2つになりましたけど、次の作品も拝見させていただきます!言葉選びがご上手でもう最高の小説家だと思います!主さんの作品も主さんも大好きです! (2020年5月6日 4時) (レス) id: 64cca1ce50 (このIDを非表示/違反報告)
みゆう。 - 今日、このお話を拝見しました。蝉さんの作品、これで2つ目なのですが、毎回涙腺が崩壊してます(笑)ハッピーエンドじゃつまらないって、紹介メッセージ?みたいなところに書かれていましたよね。 (2020年5月6日 4時) (レス) id: 64cca1ce50 (このIDを非表示/違反報告)
るい - めっちゃいいお話やって、号泣しました!なんかもう、しげーーーーーーってかんじです!笑 (2018年7月16日 15時) (レス) id: fe6c19477c (このIDを非表示/違反報告)
メイリ(プロフ) - なんのんさん» コメントは全て読んでいます!本当にありがとうございます、、こうやって気軽にしてくれると作者として嬉しいです。こんなのが作者と言えるのか分かりませんが、これからもよろしくお願いします(><) (2017年4月4日 1時) (レス) id: 5da9c774ff (このIDを非表示/違反報告)
なんのん(プロフ) - コメント見てくれて本当に嬉しいです!ずっと待ってたんです、返信が欲しいんじゃなくてコメントを見て欲しくてこんなにも楽しく読めて本当にいい話でした!!! (2017年4月4日 0時) (レス) id: 66b491b237 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年9月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。