検索窓
今日:4 hit、昨日:72 hit、合計:25,706 hit

28 ページ29






明高「離れの庭の花を知ってるか?




昔は綺麗な花が客をもてしたらしい。」








窓の外から見える、庭は最低限の手入れしかされていない。









明高「あの庭は大叔母様が綺麗にしていた。









でももうあの庭を手入れする人もいない、










…虚しいことだ。」










薄っすらと目を凝らした明高は、何かを思い返しているようにも見えた。









明高「驚いただろう?








お前の予想通り、俺たちは双子で生まれ弟はずっとこの離れに閉じ込められてきた。」










まさか、直属の血筋を有する者を隠しておくなど思いもしなかった。









明高「大叔母様が、俺たちを気味が悪いと避難したせいだ。










いじめる大叔母様に、餓鬼だった明孔が大叔母様の腕に噛み付いた。










…お怒りになられた大叔母様は、明孔を離れの一番奥に軟禁した。











そして…俺たちは離れ離れになった。」








サラリと、弟の髪を撫でる彼の姿は歪んだ愛からだった。









明高「この家は朽ちていくばかりだけど……








最近は楽しいことが多い。









貴方がいなくなれば…もっとよくなる。







貴方を殺して、Aお兄様も手に入れて…










___この家を滅茶苦茶にする。














あぁ、俺たちにAお兄様が跪付く姿を早く見たい。」







歪んだ笑みが溢れた。

















羅漢「…貴方がA様を膝付かせれるとでも?












A様を膝付けさせる前に、





私を膝付かせてから言いなさい!!」













わかった、その足音だけで











あの逞しい、A様が来たのだと。















ドンッ








「朱明高、貴様に決闘を申し込む!!」











鋭い剣は、容易く使用人を倒し朱明高の目の前に置かれた。









その目はどこまでも鋭く欺くことなどできない。









明孔「は、忘れたか?






ここにお前の大切な羅漢がいることを」








短剣が喉に掠められた。








羅漢「っ…」













明孔「明高の前に膝付け、」















「…はっ、お前こそ忘れたか?」










陽気に笑うと、剣が明高の腕に鋭く刺さった。









明高「っ、あぁ!!」












「殺したければ殺せ、









お前らのつまらない人生の憂さ晴らしなど、どうだっていい。」










羅漢を捨てることを選んだのだ。








あまりの人でなしに明孔は怯む他になかった。












「お前の兄さんがどうなってもいいならな。」






29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:魔道祖師 , 藍曦臣
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:染子 | 作成日時:2022年1月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。