検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:13,297 hit

第八十四話 『それが普通じゃあないの?』 ページ3

――真夜中―路地裏――零sibe




家族とは何か。


愛とは何か。



[零?]


『ん?.........嗚呼、何でもないよ。少し感傷に浸っていただけさ。』



我ながら随分と変なことを考えていたねー。


まぁ、今回はヒトと関わりすぎたせいかな。

ヒトは感情のテンポが早いからねぇ。



................家族か。


『あれが、普通じゃあ、通常じゃあないのかい?』



................見えない、知らない、触れない、聞こえない。


愛とは何か、家族とは何か!!!!



だから、判らない振りをしよう。その方が、幾分か素敵だろう?


――――――さん。







そんな小生の空気を感じたのか、ナナシが呟やくように云った。

[................行こうか零。坪内さんに報告に行かないと。]




『嗚呼。』


零sibeEND
――――――――――――
................坪内sibe




「首領、どうかされましたか?」


夜――――――ポートマフィアの時間。



「大丈夫じゃよ。森医師。」



後数年で、この街はポートマフィアの暴帝の支配下になる。


儂の自我が無くなるのは――――――後、どれくらいだろうか。

後、どれくらい彼の子の傍にいてあげられるのか。



「それにしても、悪いな医師。こんな時間に、診察など。」


「大丈夫ですよ。首領に何かあっては大変ですから。」


その言葉は本心か。まぁ、気にすることでもない。



コンコン、と、扉がノックされた。


『...............悟ヶ原です。入っても宜しいですか。』


嗚呼、零ちゃんか。でも、もう一人?


「嗚呼、かまわないよ。」



扉が開かれた。


黒服が扉を閉じたのを見ると、零ちゃんは口を開いた。


『やあ。久しぶりだねぇ、鴎外さん。それにしても、こんな真夜中に何やってるんだい。』


「................久しぶりだね。後、それはこちらの台詞だよ。こんな時間に何を?それに、そっちの子は?」


医師の云う通り、零ちゃんの数歩後ろに、控えるようにして青年が立っていた。


『一度話しただろう。小生の異能生命体だよ。』


青年はにっこりと笑って、

[はじめまして、ナナシです。何時もは柊尚という名前で活動してる。宜しくお願いしますね?]


と云った。



嗚呼、彼もまた、異常者か。




__________NxstTaim__________?

第八十五話 首領補佐官と首領護衛→←第八十三話 帰り道、悟ヶ原家について



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三斗(トリップ願望者) - ええええええ!何でこんな此れから良い所☆みたいなとこで更新停止しそうになるかなああああああああああ‼‼‼作者さん!Please come buck‼‼‼‼‼ (2022年7月27日 14時) (レス) @page28 id: 50d700a5ed (このIDを非表示/違反報告)
吸血蝶(プロフ) - みゃうさん» ありがとうございます!諸事情により更新出来ていなかったのですが、これからは更新していきますのでよろしくお願いします!英語はもう諦めてまして……見逃してくださると幸いです。 (2019年7月27日 13時) (レス) id: 93dc29917b (このIDを非表示/違反報告)
みゃう - 吸血蝶さん、タイトルが気になって読んでみるとすごく面白かったです。・・・英語の勉強をしましょう? (2018年12月26日 13時) (レス) id: fa587dfb5c (このIDを非表示/違反報告)
吸血蝶(プロフ) - やみねこさん» ありがとうございます!!!最近は時間ができてきたので、多く更新できるよう頑張ります!!これからもよろしくお願いします! (2018年8月8日 13時) (レス) id: a5cd03074c (このIDを非表示/違反報告)
やみねこ - 百話おめでとうございます! (2018年8月7日 13時) (レス) id: 008d70804a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:吸血蝶 | 作者ホームページ:なっしんぐ  
作成日時:2018年3月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。