検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:13,293 hit

第九十七話 優しい悲しい異常な子 ページ16

――――――秋、ナナシ、東野、?――――――――





沈黙が訪れた。



「……………………どういうことですか?異常、とは。」



詰まりながらも東野は声を絞り出す。

しかし、声は数段低くなっており、嫌悪感がにじみ出ている




「貴方達が理解している通りの意味です。
 あの子は常識の範疇から外れていますか?………簡潔に云うと、あの子は狂っていますか。」






秋は再度質問を繰り返した。

その言葉にどんな意図があるのか、東野は必死に頭を巡らす。






[何故そんな質問を?その意図をお聞かせ願いますか。
 こちらとしては、零の事を、自身の娘を異常かと判断するのはどうかと思うのですか。]






ナナシは口を開いた。
明らかなる敵意を言葉に乗せながら。






「……………………云ったでしょう。頭首としてと。
 今回の覚決めを勝ち抜いたのはあの子。しかしあの子はまだ幼い。
 にもかかわらず。自身よりもはるかに上の相手に対して一切の躊躇もなく挑んだ。」




秋は困ったように微笑んだ。





「普通ではない。そんな子に、この悟ヶ原家を任せていいのかということです。
 宗田さんは大丈夫だというのですが、矢張リ悟ヶ原が一隅として、

 あの子は大丈夫なのかと心配になるのですよ。」





「それでわざわざ聞きに来たというわけですか。
 信用のひとかけらもない俺たちに。」




「危険な賭けでしたけどね。私は嫌われているようですし。」



ちらりとナナシを見る。



「……………まぁ。…………………俺としては、あいつは正常でしょう。」




秋は黙って聞いている。




「私的ですが、彼奴はほかの人間よりも真理に干渉している。
 覆しようのない運命を知っていて、でもそれを覆すことが出きる能力を持っている。
 だからこそ、つまらないんでしょう。」



ナナシが小さく反応した。




「自分より長く生きていようが、自分より強かろうが、チェスの駒みたいなもの。
 彼奴にとってはそうなんでしょう。だから、俺としては、中身が大人の子供みたいなものです。」





秋は驚いているようだった。しかしすぐに同じように微笑んで云った。




「そうですか。ええ、そういわれればそうですね。同世代と会話しているみたいですもの。」




そして、秋はナナシのほうへ向き問いかけた。



「貴方はどう思いますか?柊殿?」






―nextTim――――――――?????

第九十八話 [僕は――――――――]→←第九十六話 妖美なる女帝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三斗(トリップ願望者) - ええええええ!何でこんな此れから良い所☆みたいなとこで更新停止しそうになるかなああああああああああ‼‼‼作者さん!Please come buck‼‼‼‼‼ (2022年7月27日 14時) (レス) @page28 id: 50d700a5ed (このIDを非表示/違反報告)
吸血蝶(プロフ) - みゃうさん» ありがとうございます!諸事情により更新出来ていなかったのですが、これからは更新していきますのでよろしくお願いします!英語はもう諦めてまして……見逃してくださると幸いです。 (2019年7月27日 13時) (レス) id: 93dc29917b (このIDを非表示/違反報告)
みゃう - 吸血蝶さん、タイトルが気になって読んでみるとすごく面白かったです。・・・英語の勉強をしましょう? (2018年12月26日 13時) (レス) id: fa587dfb5c (このIDを非表示/違反報告)
吸血蝶(プロフ) - やみねこさん» ありがとうございます!!!最近は時間ができてきたので、多く更新できるよう頑張ります!!これからもよろしくお願いします! (2018年8月8日 13時) (レス) id: a5cd03074c (このIDを非表示/違反報告)
やみねこ - 百話おめでとうございます! (2018年8月7日 13時) (レス) id: 008d70804a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:吸血蝶 | 作者ホームページ:なっしんぐ  
作成日時:2018年3月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。