検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:551,454 hit

肆拾玖 ページ10

蒼と赫が交差する。


「…何もしてないよ。

ホントに何も。」


Aは顔を歪めて答える。


「5歳まで何処に居た?」

「…暗いところ。

暗くて、寒くて汚いの。」


「兄弟とか知らねえのか?」


「…知らない。」


一向に有力な情報を話さないAにしびれを切らした五条は口を開いた。


「…何か他に知らねえのか?」


「ずっとボロ小屋にいたの。

雨漏りもひどかった。

でも…」


Aは何かを思い出したようだ。


「どうした?」


腕を抱え少しAは小さくなって話す。


「その前は違うところにいた気がするの。

それで…誰かを見たの。」


「誰だ?」


今にも泣きそうな声でAはぽつりと話す。


「見られたのかな…。

分からないけど多分その後、足枷付けられたんだ。」


目を瞑り少し震えながら話す。

まるで何かに耐えているように。


「…それで、その小屋からどうやって抜け出した?」

「その小屋に来た男に助けられたの。

血の匂いがして臭かった。」


そう話すAの震えは小さくなっていった。

「血の匂い?」

「うん。

血の匂いがした。

それで…足枷を壊してくれた。」


Aの表情は少し穏やかになる。


「どんな感じに?」


「鎖を踏んづけて…バキッと。

その後何か撒いてたけど、油だったのかなあ。」

「それでその後は?」


「その人に育ててもらったの。

全色盲だって判ったのも拾われてからだった。」


「全色盲か…。」


五条はAが全色盲だという事に驚く。

なんせそんな素振りを見せないのだ。


「うん。

その人が言うには天与呪縛だって。」

「何で判った?」

「その人も天与呪縛で呪力がなかった。

私は呪力が多いの。

どのくらいかはわからないけど。

それで多分天与呪縛だろうって。」

「…なるほど。

なあ、A。

俺には双子の妹がいるはずなんだよ。」

「そう、なんだ。」

伍拾→←肆拾捌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (439 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1832人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 双子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るきあ(プロフ) - ごめんなさい、気になった事なのですが泉華ちゃんって誰でしょうか?夢主ちゃんですかね…? (2022年3月31日 9時) (レス) @page9 id: e2065bbc2b (このIDを非表示/違反報告)
Lily(プロフ) - こあらさん» いえいえ!すごく助かりました。ありがとうございます。 (2022年1月9日 17時) (レス) id: fd1be6be46 (このIDを非表示/違反報告)
こあら(プロフ) - ページ2の8行目が直っていないです。このようなコメントに丁寧に対応していただき本当にありがとうございます😢🙏🏻 (2022年1月9日 9時) (レス) @page4 id: df8e2a19f1 (このIDを非表示/違反報告)
Lily(プロフ) - こあらさん» コメントありがとうございます。名前変換になっていないところも修正しますので、教えていただけると嬉しいです。 (2022年1月8日 9時) (レス) id: d9d22600a9 (このIDを非表示/違反報告)
こあら(プロフ) - コメント失礼します。名前が変換されてるところとされていないところがあります。上から目線のような言い方しか出来なくて本当に申し訳ありません。とっても好きな作品なので、名前固定か名前変換のどちらかに寄せた方が良いと思います。これからも更新頑張ってください (2022年1月7日 12時) (レス) @page4 id: df8e2a19f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lily | 作成日時:2021年1月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。