検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:10,683 hit

閑話休題 ページ8

“閑話休題”→誰かの心の中のお話

.




.





.






「ほな、私らは京都帰りますね」

「結構楽しかったからまた来てよ、Aは任務で来られるっしょ?」

「……ま、ウチの子の様子も気になりようから、ちょこちょこ顔出すつもりやけど。」


悠仁くんのことも気になるしな、とAは訝しげな顔をして顎に手をやった。
そうやって悩むその顔は双子の兄と瓜二つで、双子って凄いなと思わず感心してしまう。


五条悟()にとって、禪院Aは不思議な幼なじみだった。


時々、未来がわかっているかのような行動をすることがある。例を言えば禪院甚爾襲撃の時、普通なら俺と甚爾の間に入るなんてこと出来るはずないのに、まるで甚爾が来るのを知っていたかのように俺を庇った。

次に傑の件、正直これは助かったけど普通なら傑の様子に気づくことなんか出来ないし、傑の任務が馬鹿みたいにキツい任務だなんて知らなかったはずだ。
それを身代わりになって任務に行って、自らが謹慎になるなんて。そんな馬鹿なことをあの賢い幼なじみがやるわけない。


「A」

「ん?」

「…なんかあんなら、教えろよ。俺ら、幼馴染じゃん」

「!…当たり前やろ、悟くんのこと、直くんの次に信用しとるんやから」


最強、俺に与えられたその称号を信用しているのか、それとも俺という人間を信用しているのか。そんなこと聞くのは野暮な気がして口を噤んだ。
思わず俺が呼び止めてしまったせいで、Aが京都校の連中においていかれそうになっている。


「ウチは悟くんを信用しとるんや、最強の術師(五条悟)やのぉて」

「!!」

「ほなね、また連絡するわ」


思わず俺と言ってしまったのに気づいたのだろうか、Aはいつも俺の動揺に気づくと心底優しい顔で笑う。
一つ下だ、後輩だと言うのに、心を委ねてしまいたくなるその包容力。俺は前にも、その胸に顔を埋めて、めいいっぱい泣いた気がする。


「……うん」


もうAの袖を引くのはやめた。きっとAは俺を信じている、俺もあいつを信じている。直哉の次だなんて、あいつの二番目ってことだろ?甚爾にも傑にも、恵にも譲れない場所だ。
俺にはたったそれだけ、ただそれだけで十分だと思うから。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
827人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 禪院直哉 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バナナプリン - めちゃくちゃ好きです…やばい動悸が…。直哉絡みなのもいいしキャラとの絡みがいちいち尊い✨🍌更新ありがとうございます!影で応援してます!🍮 (12月9日 18時) (レス) id: 2d27e83292 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Strawberry | 作成日時:2023年12月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。