検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:47,048 hit

さんのつぎによんがくる ページ5

時と場所が変わり
現在敦くんが
探偵社の入社試験に
合格した後のうずまきである



『…なんで私も…?』


与謝野「太宰達には会ったのに妾たちには

未だ顔を見せて無かっただろう?」


『あ…そっか、ただいま』


ナオミ「おかえりなさいですわ!!」


『…潤一郎くん、だいじょぶ…?』


谷崎「あはは…多分…、」


うそつけお疲れじゃん。
まあナオミちゃん凄いもんね…色々
珈琲とフルーツタルトを食べながら
社員さん達の話を聞いていると
始まりました前職当てゲーム。


谷崎兄妹は兄妹に見えないらしい
分かる。分かるよ敦くん


太宰「じゃあ国木田くんは?」


中島「国木田さんは…お役人?」


『元教師。さんす…数学の。』


太宰「っ…可愛い言い間違いだね?」


『五月蝿いよ』


言うてあんま変わらなくない…??
どっちも数字じゃん←



太宰「じゃあ私は?」


中島「太宰さん…?」


国木田「無駄だ小僧。武装探偵社の
七不思議の一つなのだ、こいつの前職は」


『…賞金…今は70万、だっけ』


…あ、敦くん金に目が眩んでるぞ…??笑


中島「…うーん、Aさん!」


『…?』


中島「Aさんは情報屋なんですよね?」


『太宰くんの前職なら、知ってる』


太宰「Aちゃん、しーっ」


あぁん?イケメンがそのポーズは
軽く100人はご臨終するぞ??
まあ顔には出さないけど…、


『だから、言わない。
…私が社員だったら、賞金貰える…?』


谷崎「どうしたんですか?突然…」


太宰「Aちゃんには70万なんて
端金も同然じゃ無いのかい???」


『…私、尻軽に見える?』


与謝野「Aは其れでもいけそうだよ」


『ひどい』


国木田「お前も大変だな…」


『ドレスとか、間に合ってるのに…。
折角だから嫌がらせ。全部燃やしてる』


中島「…えぇっと…??」


『パトロン…とは違うけど。
金でしか物を言わせられない奴等が
貢いで情報を融通して貰おうと考えてる』


ナオミ「またスイッチ入ってますわ」


『…ごめん…ああいうの、好みじゃない』


谷崎「相変わらずですね…笑」


太宰「でもAちゃん好みの異性が
いるのだよね?話ぶり的に」


『誘拐、しなきゃ割と大丈夫。
多分そこら辺の男より、私の方が強いし』


多分…いや絶対私のが強いからね…笑


国木田「普通は誘拐なんぞされんがな」


私みたいなの何処にでもいそうだけどね

よんのつぎにごがきたよ→←にのつぎはさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

直__nao(プロフ) - コメント失礼します!ゆずみかん様の言い回し等がだざとかちゅやのイケメンが発揮されていて、すごく好きです!応援してます!無理しない程度に頑張ってください(о´∀`о) (2023年1月27日 18時) (レス) @page22 id: 86640c55e0 (このIDを非表示/違反報告)
kaki氷 - 無表情っていう共通点を見つけてやって来ました☆内心が荒れているのを隠す技術高!と思いました!私ならもうすでににやけまくってますね! (2023年1月18日 18時) (レス) @page15 id: 3cc8562ddc (このIDを非表示/違反報告)
日姫(プロフ) - 私この作品好きです!読み返してます! (2022年12月10日 0時) (レス) id: a766ae5d25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずみかん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年11月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。