検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:70,237 hit

依頼されただけなのに ページ9

探偵社のあるビル一階
喫茶店うずまきにて



谷崎「す…済みませんでしたっ!!」


中島「いやいや、お気になさらずに」


『私の方こそ演技と分かっていながら
蹴り飛ばしてごめんなさい…大丈夫でした?』


谷崎「はは…大丈夫ですよ」



苦笑いか…。
その後自己紹介を済ませた私達は
アニメ通り前職当てをしていた
今現在は国木田さんの前職当て中…。



太宰「Aちゃんは分かるかい?」


『国木田さん……教師…とか?』


太宰「おお…教科は?」


『時間とか律儀だし…数学?』


太宰「お、当たった」



ごめんなさい全部知ってるからなんです…笑
さて太宰さんのはどう逃げようかな



国木田「武装探偵社七不思議の一つなのだ」



確か懸賞金が掛かってるんだっけ…



太宰「降参かな?敦くん」



私は一人珈琲を飲む…いいなこういうの。



太宰「Aちゃんは分かるかい?」


『んー黒の偉い人…とか?』



一瞬悩む素振りを見せた私は言う
すると一瞬目を見開いた太宰さんは笑う
黒…ポートマフィア、偉い人…幹部ってね。




『伝票貸してください、私が払いますから』


太宰「良いのかい?」


『お生憎三千円しか有りませんけどね』



お会計を済ませた私は先にうずまきから出る
さてと…心の準備しとかなきゃなー。



太宰「ねぇAちゃん」



なっ…まるで気配無かった…、
びっくりするじゃないですか太宰さん



『なんですか…?』


太宰「先刻のは…どういう事かな?」


『ふふっさあ?』


みゃーお(お姉ちゃん遊ぼー)


『ふふっ遊んであげるよ』



どうやって芥川くん達と遭遇するか…
其れを考え乍探偵社へと急いだ














猫ちゃんと戯れつつ樋口ちゃんの話を聞く
敦くんをさ捕まえ作戦か…。
どうすればナオミちゃん達が怪我しなくて済む?
異能力…使ってみるか



みゃー(よっと)


『あ、こら』



樋口ちゃんの元へ行ってしまった
猫ちゃんを捕まえに行く



樋口「猫?」


『ごめんなさいお客様』


樋口「………、」


『如何なさいました?』


樋口「あ、いえ…」


国木田「小僧お前が行け」


中島「えぇ!!?」



私は太宰さんと行くか…否ついて行くか。



『国木田さん私も行って良いですか?』


国木田「そうだなお前も行け」




よし、後は守るだけ。

嵌められただけなのに→←入社試験だっただけなのに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオイ - とても面白かったです!私も書きたくなりました(^^) (2020年5月21日 16時) (レス) id: 64807526c9 (このIDを非表示/違反報告)
アニメだいすき - とても面白いです! 更新、待ってます! (2019年11月7日 22時) (レス) id: 1f85cc6e30 (このIDを非表示/違反報告)
Raise”レイズ”(プロフ) - 怪盗MOONさん» さり気なく言う感じが中也さんらしいですよね! (2019年10月30日 20時) (レス) id: 12189493d1 (このIDを非表示/違反報告)
Raise”レイズ”(プロフ) - こーちゃんさん» ありがとうございます!頑張ります! (2019年10月30日 20時) (レス) id: 12189493d1 (このIDを非表示/違反報告)
怪盗MOON - えーと、あ、恋愛かぁ!さすがは中原さん!(by,“捕まっただけなのに”) (2019年10月22日 22時) (レス) id: 14d8ac7f3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイズ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年10月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。