検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:9,050 hit

No.10 ページ11

ピピピピ…ピピ パシッ
「うわー眠い〜!」
あくびをしながらベットから出る。


いつものようにコーヒーメーカーに豆をセットする。
いつものように食パンを食べて、学校に行く用意をする。



いつもとは違うことは一つだけ。


河村の電話番号を知ってる。

意識がそっちに行ってしまう。

「あー!だめだ。学校行かなきゃ」

そう自分に言い聞かせて学校に行く。



1限2限の授業が終わり、お昼休み。

私は人がいない教室に入った。

「電話しよう」手が冷たくなって、汗を感じる。

「プレゼンより緊張してるや、私」

そう緊張する自分を笑う。

スマホに電話番号を入れて、コールがなる。


……


「出ない」溜息をついて、あきらめようとしたその時

  「もしもし、河村です」その声が耳に入ってきた。

「あ、あの私、Aです。ハンカチの」




… 変な間が開く



  「私、河村拓哉と申します。先日は名も名乗らず失礼しました」
  「ずっとお礼が言いたかったんです。もしよければ、会えませんか」
 
会う???私が?

「私はそんな…私こそ助けて頂いて、ありがとうございました」

「今日の午後なら空いています」

はやる気持ちを抑える。

  「では、15時にあの公園で待ち合わせしませんか?」

「わかりました。15時ですね、会えるのを楽しみにしています」

そういって電話を切った。

…やばい、やばすぎる。今日って言ったのは自分だけど、え、え、今日?

あと3時間もない??

私はユリカに電話する。


「もしもし、ユリカ?「ユリカも今日授業午前までだよね???」


「買い物付き合って!!!」

ユリカは笑って快諾してくれた。

かわいい服、着た方がいいよね???

いつも大学にはシンプルで楽な服で登校している。
今日もシンプルな白のシャツにジーンズだ。

ユリカと合流し、イオンモールに行く。

「ワンピースが欲しくて」

ユリカ「ワンピース!いいじゃん」

… 「このワンピースどう?」

ユリカが選んだのは、ピンクベージュのワンピースだ。

かわいいのに大人っぽい…

「かわいい!!これにする!!」

会計を済ませる。

「この服着ていきたいんですけど、いいですか?」

店員さんに伝えてその服に着替える。


ユリカ「え!今着るの!?」

「実はこれから人に会うの」

ユリカはニヤニヤしながら
「なるほど〜楽しんで、またよければ話し聞かせて!」と言った。

私達は解散し、私は一人で公園に歩く。

No.11→←No.9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:クイズノック , Kuizknock , 河村拓哉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nana | 作成日時:2021年1月17日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。