検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:45,809 hit

【291】__アンSIDE ページ34

『……コードつきの世界は、アンが思っている以上に狭いよ』




ああ、馬鹿だ。

教科書で習った、先生から習った、大人から習った、世間や社会から習った……。
他人事のように過ごしていた僕には全く以て分からない。

無慈悲に、ただ束縛される。何の意味もなく、何の意味なのか分からず、じわじわと自分の世界が壊れていく感覚。


それを……知っていた筈の僕が____あの子になんて言ったんだ。




目の前のこの女が腹立たしい、世界が、社会が腹立たしい。けど、それ以上に、あの子に軽々しく言った自分がムカツク。


アン「っ……クソ」


バッと手に持っていた籠を目の前の女に押し付ける。
その上から、今まで溜めてきたこの店のポイントカードを破り捨ててやった。



店長「っ!?そ、それポイントカード!あ、あと少しで達成で…」
アン「いらないよ。それも全部、いらない」
店長「い、いらないって」
アン「二度と来るか、こんな店」



目の前で狼狽して怯える女に背を向け、店を飛び出した。





辺りを見回して、Aの姿を探す。
何て言えばいいのか、自分の中でまとまってない。
このまま見つければ、僕はとんでもない言葉を吐いてしまうかもしれない、


けど、それでも今すぐ見つけてあげたかった。
あの女に、世間から突き飛ばされたあの子に、ただ言葉をかけて、優しくしたかった。






アン「っ!!A!!!」




フロアの端っこのベンチ。
誰もいない空間でただ1人、Aは俯いて座っていた。



僕の呼びかけにハッとして、顔を上げたAは……



いつかのクソ野郎に批判された時と同じように、泣くのを堪えるように、憔悴しきった表情をしていた。

【292】→←【290】__アンSIDE



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:パラライ , ParadoxLive
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

テルミヤコウジ(プロフ) - らむねさん» 評価1回しか押せないのにそんな何度も・・!ありがとうございます!更新頑張ります! (2021年12月2日 23時) (レス) id: 3b90083b4f (このIDを非表示/違反報告)
わらわら - こんわ!毎日見てます!あのポケカラとゆうアプリなんですけど、、歌わなくっていいので!そのメッセージでなりきりしませんか?私のは「栗花落アリス」って書けばでます!オーバーでしたらいらないやつを消してください (2021年12月2日 21時) (レス) id: 8f9b2ed954 (このIDを非表示/違反報告)
らむね - 何回も何回も評価押しちゃう...。更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年11月29日 23時) (レス) id: 663a3c4de7 (このIDを非表示/違反報告)
テルミヤコウジ(プロフ) - ゆいゆいさん» 折角お誘い頂けたのに、すいませんでした!ありがとうございます (2021年11月25日 14時) (レス) id: a3dd506789 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいゆい - テルミヤコウジさん» 別にいいですよ!これからも読み続けるので頑張ってください! (2021年11月25日 14時) (レス) id: 9bf949a5b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テルミヤコウジ | 作成日時:2021年11月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。