検索窓
今日:16 hit、昨日:93 hit、合計:149,032 hit

【37】 ページ39

No SIDE




西門「ここだよ……っと、今日はいつも以上に混んでいるなぁ」
『人多っ』



食堂の入り口に来て、予想外の人の多さに顔をしかめるA。慣れた様子の西門も、いつも以上の人の多さに首を傾げつつ、空いている席はないかと周囲を目配りする。



『こんだけいると、探すの大変だな』
西門「そうだね、席に座れるかどうか」
『いや席じゃなくて、人を探してるんです』
西門「人?誰かと待ち合わせかい?」
『……ちょっと色々とありまして』



言いにくそうにするAに深堀せず、「そうか」とだけ返し、前に進んでいく。



西門「よければ探そうかい?君よりも学生は知っているし、何より身長があるから見つけやすいよ」
『…写真があったんだけど、無くして』
西門「それは残念、名前も知らないのかい?」
『あぁ、名前なら…確か、ジェイ・シャークレットとかいう金髪な奴』
西門「ジェイ君を?……ん?」




ふと、真ん中付近の席で人だかりが出来ている事に気付き、視線を送る2人。




『あそこ受け取り口とかでもないのに人だかりが…』
西門「席の取り合いかな?……いや、あれは朱雀野君たちか」
『………………朱雀野』



その名を聞き、顔を顰めるA。
それに気づかず、「BAEのメンバー勢ぞろいだね」、と暢気に答える西門。



西門「あ、ジェイ君も一緒にいたよ。だが、何故あの3人と一緒にいるんだ?」
『マ、ジですか…っと!?』
西門「おっと、大丈夫かい?」



人の波に押され、前のめりになっていたAを支える西門。倒れずに済んだ事にホッとして、素直に礼を言うA。








刹那__







ジェイ「武雷管なんてどーせもう復活しねぇよ!伝説だか、何だか知らねぇが、時代遅れのチームなんだよ!そんな奴等に憧れるとか夢見がちだな、おい!」







騒々しかった食堂全体に響き渡るほどの大声。
その叫びで、シンッと食堂が静まり返った。




アレン「っ!!お前!!」


西門「っ!」






ジェイという男が放った言葉に、声を荒げるアレンと、歯を食いしばる西門。

【38】→←【36】__BAE SIDE



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
設定タグ:パラライ , ParadoxLive
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さあ - イベントのご参加ありがとうございます!!私の嫌いな食べ物レバーなのでなんか親近感が湧きました笑これからも頑張って下さい!応援しています! (2021年6月24日 17時) (レス) id: 7aaf2735e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テルミヤコウジ | 作成日時:2021年6月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。