検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:27,927 hit

ページ5

泉side




「私たち高校卒業したらどうしてるのかな?」




突然こんな質問をされて少し驚いた。




今まで将来の話何て兄妹でしたことなんてなかった。


お互いのことだって話してないのに、何で聞くわけぇ?




全く、意味わかんないんだけどぉ。



そう思って黙っていると「私はね...。」とAが先に話始めようとする。



「ちょっとぉ、俺はまだ話すか決めてないんだけどぉ?」





「泉が話そうが話さまいが私には関係ないの。



まぁ、聞いてよ。私の話。」



ね?と念押しされて、「勝手にすれば」と言いながらAの話に耳を傾けた。




「私さ、慶応行って弁護士にでもなろっかなーって考えてんだよね。」




サラリと凄いことを言うAの話に俺は「ふーん。」と相槌をうつ。




あいつは頭は飛び抜けて良い。顔だって俺とよく似た顔をしていて、何だってなれる可能性を秘めている。




でも今思えば、あの時Aがモデルになることを選ばなくて俺は良かったとか思っている。




やってみれば楽しくて、思わずAを誘ったが、まさかあの時断られるとは思っていなかった。



だからあんな言葉をは言ってしまった。




...が、今思えばあの時の俺を褒めたいと思う。




あんたドロドロした所に可愛い妹にはいてもらいたくない。





だからこいつが俺の世界(芸能界)に興味を持たないようにわざと話をしなかった。




そしたら、自然とあいつも自分のことを話さなくなった。



これでいいと思っていたのに、何で今になって話す訳?



全くAは馬鹿ではないけど、阿呆だよねぇ...。





「それで、いっぱい稼いで、親孝行して、結婚して...「ちょっと待って、結婚すんの!?」



思わず結婚という言葉に反応してしまう。



誰かと付き合っているのだろうか?


「いや、しちゃダメなの?」



「相手は?」



「は?相手?


いや、そんなの現在募集中何だけど。」



思わずAの言葉に安堵のため息をこぼす。




全く、かおくんみたいな男に捕まってたら承知しないんだからねぇ。





Aはずっと可愛い瀬名Aでいて欲しい。




まぁ、ゆうくんとなら結婚してもいいかもねぇ。


そしたら義理の家族になれるし...♪



そんなことを考えながらニヤついてると、「何考えてんの?泉キモイよ。」と容赦なく隣から毒をはいてきた。



「で、話は終わった訳?」



「うん!終わり。




次は泉n((「はい。おやすみぃ〜俺は寝るからぁ。」



そう言って布団に潜り込み、眠りこけようとしたその時、



バサッと音がした。

に→←よ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほりでい | 作成日時:2016年8月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。