検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:609,566 hit

シャンパン ページ12

.



「乾杯〜!ほら玲於くんもグラス持って!」


さくらちゃんの声が高々と響く。
ちょっと良いお店につれつきてあげたのに
相も変わらずこの調子。


「はいはい乾杯。」
「えぇ?テンション低くない?」
「ちょっとさ、静かにしてくんない。個室だからって騒ぎすぎ。」
「…やっぱり冷たくなった…」
「いや今回に関してはさくらちゃんが悪いでしょ。」


仕事が早めに終わった、19時過ぎ
ほんとはAのとこに行きたかったけど、グッと堪えてさくらちゃんを誘った。
めちゃくちゃ嬉しそうに、行く!って返事くれて
予定より1ランク上の店を予約しちゃったのは、完全に俺の落ち度だけど。


「で、なに?今日ノロケに付き合わされるんでしょ、わたし。」
「…いやいや、べつに。」
「もうにやけてるじゃん!」


食前酒として出されたシャンパンを片手に
高校生みたいな恋話。
久々に会ったからか、会話も弾む。


「まあ今日も会いに行くけどね。」
「えっこのあと?」
「うん。」
「うわ…じゃあ内心早く帰りたいなーとか思ってる?」
「……いやいや。」
「最悪じゃん!笑」
「嘘だって。」
「嘘じゃないよね?」


Aには、23時には行くって言ってる。
あいつ明日休みだし、俺もわりとゆっくりだし。
早く会いたい
ほんと、付き合いだしてすぐの頃と同じ。


「でもなんか安心した。今のところ上手くやってるみたいで。」
「今のところって…」
「自分でも言ってたじゃん、また同じこと繰り返すかもって。」
「うーん、でもなんかね、素直になった。」
「Aちゃん?」
「や、お互い。俺もわりと、気持ち伝わるように頑張ってる。」
「ふうん、良い感じじゃん。」


コースを頼んでたから、そのタイミングで前菜が運ばれてきた。
さくらちゃん、スマホ取り出して写真撮ってる。


「…でもさあ、」
「ん?」
「べつにいいんだけど、一個だけ、まあ…気になってることあって。」
「なに?」
「…前実は、Aがバイトしてるスーパーにさ、行ったことあんだけど。」
「うん。」
「そのときたまたま会って、ちょっとだけ話した男がいて。その、スーパーで働いてる人。」
「うん。」
「そいつがね、なんか…Aのこと好きっぽいってか、狙ってるってか。」


あのときの、北山の目。
たまに思い出す。

変なプライドが邪魔して、Aに直接聞けないし
塵も積もれば、的なアレで、わりとイライラしてる。


.

守るってことは→←頑張って



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (983 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3212人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

a - もう何回読んだか分かりません。当時GENEが大好きだった私も今では予定があえばライブに行く程度ですが、未だに何回もきなこさんの作品を読んでしまいます。こんなに大好きだと思える作品は他にありません。当時も今も変わらずいちばん大切な作品です。 (11月26日 9時) (レス) @page50 id: fb27f2c91a (このIDを非表示/違反報告)
また会いたいです - きなこさんは今は何をされていますか? (9月26日 19時) (レス) id: e10e58a731 (このIDを非表示/違反報告)
mchar(プロフ) - もう3回くらい読んでます。毎回泣いてしまうし、寝る間も惜しんで読んでしまいます。もう玲於のファンは卒業していますが、きなこさんが書く玲於が好きです。 (7月3日 8時) (レス) @page50 id: 895ee9ba7d (このIDを非表示/違反報告)
ナカム(プロフ) - 後半は特に心がギュッと掴まれて苦しくなっちゃうくらい感情移入してしまいました、、素敵な作品をありがとうございます!!2人の会話のテンポ感と雰囲気がすごく好きでした!!! (7月3日 2時) (レス) id: a627fc4932 (このIDを非表示/違反報告)
まるこめちーは(プロフ) - やっぱ玲於……カッコイイーーー!!!!!と思いました!笑 長々と失礼いたしました。 (2023年1月27日 19時) (レス) id: 58d12bf03b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年12月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。