検索窓
今日:52 hit、昨日:39 hit、合計:538,939 hit

鼓動 ページ20

.



それからというもの
今まで苦しかったのが嘘みたいに、楽になった。
たぶん変わったのは命綱だと思う。
必死で手繰り寄せていた命綱を
いまはさくらちゃんが代わりに持ってくれてる。


「見て〜新しいコート買った、どう?」
「あーいいじゃん。」
「高かったんだよー。」
「いくら?」
「16万。」
「へぇー…その色いいね。」
「でしょ。あとね、これも新しいの。」


始まったファッションショーをめんどくせえって言いながら眺めて
飽きないでよって怒る横顔に笑って
それだけで良かった。
何も怖いこと考えなくていい。
先のことなんて、どうでもいい関係だから。


さくらちゃんは、龍友くんが言ってた通り、慣れてる子だった。
俺が言わなくても、ちゃんとわかってる。
俺がラインしたときだけうちに来るし
わがままなんて一度も言わない。
嫌がりも拒みもしないし、何も要求しない。

俺がたまにごめんって呟くと、わたしも彼氏と別れたばっかで寂しいから、なんて慰めてくれる。
いい子だな
色んな意味で、いい子。



夜中
ベッドでさくらちゃんを抱き寄せながら、話しかけた。


「…職場、いい人いないの。」
「いい人って?彼氏候補?」
「うん。」
「えー、いないよ。みーんな女の子。」
「あーそっか。」
「あ、けどこの前ね、あのひとに会ったよ。知ってるかな?俳優のイツキくん…」
「えぇ、マジ?すご。」
「優しかったよ、年下だけど。」
「何歳下?」
「2歳。」
「へぇ。どうなの。」
「うーん、わかんない。けどラインは交換した。」

すげーなあほんと
俺でも会えないような芸能人と知り合うもん、コイツ。

「彼氏できたら言ってよすぐ。」
「え?なんで?」
「なんでって…会うのやめる。」
「…いいよべつに。」
「よくないよくない。」
「玲於くん意外だよね、しっかりしてる。」

…しっかりしてたらこんな風に会わねえだろ。
なんて言葉は飲み込んで、かわりにもっと抱き寄せた。

「……明日も来て。」
「うん、わかった。」
「……合鍵渡さなくてごめん。」
「あは、いいよそんなの。わたしすぐモノなくすし。」
「……うん。」
「明日さ、デパ地下ごはんにしようよ。買ってくるね、たくさん。」
「……うん。」
「デザートもね、いっぱい。」

さくらちゃんの心臓が、俺の胸元で動いてる。
その鼓動を感じながら、目を閉じた。
…俺ってほんとに、最低だ。
いつからこの香水の香りを、受け入れられるようになったんだろう。


.

戻りたくない→←跡



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2560人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きなこ(プロフ) - とっぽさん» お返事遅くなってごめんなさい!直近で言うと、ただいま初恋5「どうしよう」のページで、軽井沢でふたりで撮った写真とか、得意げなあの顔のイメージでした(^ ^) (2019年12月24日 13時) (レス) id: 1d09c43b5e (このIDを非表示/違反報告)
舞華(プロフ) - きなこさん!!!!私初めてワンミリのMV見たとき、それこそあの携帯見てるシーン見たとき、占ツク感が凄いって思いました本当に!!やっぱりきなこさんのお話読んでたからそう思ったんだと思いますそしてあれは実際にやってますね!笑笑きなこさんのお話ダイスキです! (2019年12月24日 13時) (レス) id: 689ff0d5f6 (このIDを非表示/違反報告)
とっぽ - 眉毛をちょっと上にあげて…という台詞は何のお話に出てくるのでしょうか…(;_;)教えてくださるとありがたいですm(_ _)m (2019年12月2日 21時) (レス) id: 3d038c663d (このIDを非表示/違反報告)
ゆいあ - きなこさん、最高です!!玲於くんの顔を想像しながら読んでいて、いつもドキドキです。今月のviviの雑誌の玲於くんもすごくかっこよかったですよ!よかったら見てみて下さい!!それから話おもろしかったですよ!ぐだぐだじゃないです!!更新待ってます。 (2019年12月1日 21時) (レス) id: a624d1b453 (このIDを非表示/違反報告)
ライ千(プロフ) - きなこさん、いつも楽しみに読ませて頂いてます。私もワンミリのMVを見た時、Mステで踊ってる玲於くんを見た時、あぁ、このお話に出てくる玲於くんだ....と思いながら一人でキュンキュンしてました(笑) (2019年12月1日 1時) (レス) id: a6fe8073c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年11月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。