検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:564,352 hit

3ヶ月 ページ8

.


それから3ヶ月が経った。
悠太からは、なんで店来てくれないの?って連絡来るけど
あの女のコ、Aちゃんがあのパーティーにいたってことは、たぶん悠太の友達だし
なんかそういうこと考えたら、ちょっと顔合わせづらくて。

でも、メンさんにも不審がられる。
パーティーまで行ったのに突然冷たくない?とか
そもそもあの日いつ帰ったの?とか。
全部言ってしまおうかと思ったけど
もう3ヶ月も経ってるし、そのうち忘れるだろって思って、内緒にしといた。


だいたい、まだ不安も拭えない。
Aちゃんがいいコだなんて証拠、どこにもないんだ。
だから迂闊にあの店には行けない
って、そう思っていたのに


「…え、は?俺も?」
「当たり前じゃん!玲於の友達じゃん!」
「いやいやひとりで行ってくださいよ、俺今日は忙しくて、」
「さっきこのあと暇って言ってたでしょ!」

メンさんのギルティー行為
知らない間に悠太と連絡とってて、今日今から行く約束をしてたらしい。
悠太も張り切って、来るまで店開けとくから!って。

おいおい嘘だろ
…って、思ったけど、でもまあ 悠太の顔見たらすぐ帰るし
3ヶ月経っても悠太からなにも言われないってことは
Aちゃん、悠太にチクってないんだなって分かるし
うん、とりあえず今日のところはすぐ帰ろう。
これでいい。

後ろめたい気持ちを持ちながら、メンさんと二人タクシーで向かった。
店が見えて、ざわついた気持ちを諦めさせ、タクシーを降り表の透明なドアを開ける。


「え!玲於もいんじゃん!」
「無理やり連れてきた。笑」
「ナイスメンさん!もーほんと待ってたよー。」

キラキラした目の悠太
ごめんって、俺も笑った。

「最近忙しくてさ。」
「いやそれにしても、」

悠太が話してる、まさにその最中
バックヤードのドアが 勢いよく開いて。
そこに、いたのは


「え?ちょ、玲於!」

店から飛び出す。
頭、おかしくなりそうだ。うそだろ、おい。

あのコだよ
あれ、Aちゃん。絶対そうだ。
ありえない。ああもう最悪だ、終わった。

ここに来た時に乗ってたタクシー
待たせておいたから、ハザード焚いたまま停まってて。
慌てて乗り込もうと、近寄る。でも

「まって!」

後ろから俺を呼び止めた、Aちゃんの声。
もうなんで?
どうしたらいいんだよ。

被ってたキャップ、深く下げて
目を合わせないように、必死に抵抗してた。


期待してた→←特別



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (484 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2396人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 佐野玲於
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mugi(プロフ) - 自分に重なることが多すぎて、感情移入どころではなかったです。素敵な作品いつも有難うございます。 (2019年11月18日 10時) (レス) id: 4db51b5e5d (このIDを非表示/違反報告)
ゆいあ - きなこさんの作品大好きです! (2019年11月3日 18時) (レス) id: a624d1b453 (このIDを非表示/違反報告)
_myprince8(プロフ) - きなこさんの作品全て好きです。完結まで結びますように!っ (2019年11月3日 10時) (レス) id: bca9b2866b (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか(プロフ) - 私最近の玲於くんの大人っぷりに寂しいって感じてしまい玲於くん見るの少し離れてたんです。だからきなこさんの思ってること同じで嬉しくなりました。今はちょこちょこ玲於くんを応援してるつもりです。笑1日の終わりに読むきなこさんの作品いつも楽しみです! (2019年11月3日 1時) (レス) id: f500b029ae (このIDを非表示/違反報告)
も。(プロフ) - きなこさんの作品の中で一番好きです。人間味があって執着する玲於ちゃんや空回りながらも同じ思いの主人公ちゃん、すれ違いがもどかしいけど読み応えがあって本当に好きです。完結まで頑張ってください! (2019年11月2日 9時) (レス) id: db66c21382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年10月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。