検索窓
今日:10 hit、昨日:27 hit、合計:723,917 hit

臆病 ページ27

.



次の日の朝
重たい瞼を開けて、アラームを止めた。
全然眠れなかったな
ひとりじゃ眠れないなんて、子どもみたいで嫌なのに。

そろそろ会いたい
今日とか、ダメかな
お仕事忙しいのはわかるけど、5分でもいいから 会いたい。
顔見て、ちょっとだけ手を繋いで
玲於くんの声を聞けたら、それだけでいいんだけど。

ため息をついて ベッドから降りた。
準備して 朝ごはん食べて、コートを羽織って家を出る。
風が冷たくて、余計寂しくなった。



[ きょう、忙しい? ]

お昼
コンビニのおにぎりを頬張りながら、玲於くんにそうラインした。
向こうもちょうど空き時間だったのか、すぐ既読がついて

[ 夜まで仕事だわ ]
[ どうかした? ]

…どうかした?だって。
会いたいよーなんてかわいいこと、今更言えないし
察してよ、って言うのは ワガママすぎるし

[ ううん、なんとなく。がんばってね ]
[ 電話する? ]
[ 大丈夫 ]

お昼もひとり、夜もひとり
なんて寂しい人生なの、なんて悲劇のヒロインぶってたら
突然電話が鳴り出した。
見たら、玲於くん。
どきってして、慌てておにぎりを口に詰め込み
誰もいない給湯室に駆け込む。

「もしもし、」
『俺。いま休憩中?』
「あっ、うん。」
『…なんか食ってる?笑』
「おにぎり。」
『あー…んー、エビマヨ。』
「あ、惜しい。唐揚げマヨ。」
『いやそれほんとにデブじゃんやめてよ。』
「だって美味しいから。」

ふはって、玲於くんが笑った。
久々に聞いたその笑い声が嬉しくて、にやにやしちゃう。

『で?今日なに、暇なの?』
「えっ、あ、いや、」
『行こっか?遅くはなるけど。』

え!って
思わず口に出しそうになる。
来て欲しいけど、でも、遅くなるって

「…何時になりそう?」
『んー…1時に収録終わるから…2時とか。』
「2時?』
『うん。早くて2時かな。』
「……それは…」
『…さすがに寝てるか。ごめん、明日は行けるから。』

寝ないで待ってるから来てよ
って、たぶん、3年前のわたしなら言ってた気がする。
随分臆病になっちゃった。
迷惑かもって思ったら、何も言えない。

「…遅くまでお疲れさまです。」
『…めちゃくちゃ他人行儀じゃないっすか。』
「そんなことない。…じゃあ、電話ありがと…」
『はいはい。午後も頑張ってくださーい。』
「…玲於くんも。」
『うん、じゃあね。』

そのあとすぐ切られた通話に
全然かわいいこと言えなかったなって、また後悔した。

.

どうしても→←秘密に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (527 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2156人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Tatsumi(プロフ) - 初めまして!ただいま、初恋一目惚れして、きなこさんの作品を読ませていただいています。こんなにしっくりくる玲於くんは初めてで、主人公ちゃんのキャラも好きで、今やきなこさんの作品や人間性に惚れ込んでいます。沢山の素敵な作品をありがとうございます! (2020年3月27日 10時) (レス) id: ec055f32e6 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - きなこさんのお話全部読んでます!!パスワードかかってるやつ昔読んだのですがまた読みたいので良ければパスワード教えて欲しいです! (2019年10月6日 12時) (レス) id: 5014defe8e (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか(プロフ) - まってました!きなこさん!おかえりなさい!!!楽しみにしてます! (2019年10月2日 7時) (レス) id: b214cb1e69 (このIDを非表示/違反報告)
ChuRa(プロフ) - ハイスピード大歓迎です!きなこさんの書かれる佐野玲於くんが大好きです。更新楽しみにお待ちしております。 (2019年9月26日 12時) (レス) id: 6da9a38d0b (このIDを非表示/違反報告)
ゆりこ - 待ちきれないので毎日更新してください!!!! (2019年9月26日 1時) (レス) id: cb039e5484 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年9月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。