検索窓
今日:19 hit、昨日:24 hit、合計:1,043,033 hit

蚊帳の外 ページ2






マユ「げ、聞いた?来週小テストだって!」


うとうとしてる間に授業は終わってて
マユちゃんのそんな声で目が覚める
えっ、テスト?聞いてないよ!


A「うそ、どうしよう。今日のとこノート取ってない!マユちゃん見せて…」

マユ「仕方ないなあ、次空きコマだよね?」

A「うん。カフェ席空いてるかな。」

マユ「あー、行ってみよ。」


この学校、そんなに広くないんだけど
ご飯食べるとこは、ちょっと古い食堂と、綺麗なカフェに分かれてる
食堂の方が広いからお昼はみんなそっちに行くけど
今みたいに、空きコマの時間とかは、カフェで席取れるの

リュック背負って階段を降り
お目当てのカフェへ向かう
やっぱり席空いてて、端っこのテーブル席に座った


A「先週のぶんはちゃんと取ってるから、今日のとこ見せて欲しい。」

マユ「ん。これでいい?」

A「ありがとうほんとに助かります。」

マユ「ふふ、Aの字って小学生みたい。笑」

A「ねえ、それママにも言われるの。丸字やめなさいって。」

マユ「いいじゃん、汚いわけじゃないから。」

A「ほんと?」

マユ「うん。かわいーって感じ。笑」

A「もー笑ってるじゃん。」

マユ「あは、ごめんごめん。笑」


けらけら笑ってるマユちゃんを横目に
必死にノートを書き写してた
えっと、これがこうなって…


「あれ?マユミ?」


そのとき聞こえた声
マユミ、って、マユちゃん?

ふと顔を上げると
すっごくイケメンな男の人が、キラキラ笑いながらわたしたちのテーブルの隣で立ち止まった
びっくりして、声が出ない


マユ「わあ、お久しぶりです。」

「久しぶり!なんだ、ここ入ったの?知らなかった!」

マユ「はい。実家から通えるしって理由で。笑」

「あー俺も俺も!笑」


鼻がすごく高くて
目はとびきりの二重で
おとぎ話の、王子様みたい…

そんなこと思ってじぃって見てたら
ぱちって目が合った
すぐ逸らす
…や、やば。緊張…


「あらんくーん、何してんの?」


俯いてドキドキしてたら
また向こうから、違う男の人がやってくる
ちらって見てみたら
この人もやっぱりカッコよくて、でも、あらんくんと呼ばれたこの人よりは、少し怖い
だってなんか、カラーグラス掛けてるもん!


「高校の時の後輩に会ってさ、この子、マユミ。」

マユ「初めまして。」

「あーどうも。」


そんなやりとりを側から眺めるわたし
若干、蚊帳の外


怖い→←4月



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (645 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆづき(プロフ) - きなこさん、初めまして!だいぶ時間が経っていて、もうコメントを見ることはないかもしれませんが、、とてもキュンキュンして、人間の小さい心の動きをうまく言葉に起こしている部分に特に感動しました!♡2章も楽しんで読ませていただきます! (6月7日 22時) (レス) @page50 id: bfb37b3d55 (このIDを非表示/違反報告)
kaoris10(プロフ) - お気に入り登録してます!毎度ウルウルです!塩な彼氏と〜のパスワード教えて頂きたいです! (2020年2月14日 23時) (レス) id: 9b17de759e (このIDを非表示/違反報告)
涼香(プロフ) - とても面白いです!(T^T)更新待っています! (2019年2月16日 2時) (レス) id: 3b0746b685 (このIDを非表示/違反報告)
saeco10(プロフ) - また一話から読み返しています。もう何回目?って言うくらい読み返しているのに、また切なくて泣いてしまいます。この物語のチカラに驚いております。 (2019年1月23日 1時) (レス) id: eef139c402 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - 久々のきなこさんのお話し、今回も楽しく読ませていただいております!今後の展開もとても気になるところです。きなこさんのお話を読んでると純粋に人を好きになって恋をしたくなります、、それくらい素敵なお話しをありがとうございます! (2018年5月7日 21時) (レス) id: 97c32faec9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2018年4月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。