検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:949,893 hit

手錠 ページ22

玲於side




それからずっと
俺は、Aに似てる、ミホちゃんの家で生活してた

でも、似てるのはやっぱり顔だけで
声や性格はまるで別人
だって、歳上だからね
あいつよりずっと



そんな毎日を過ごしているうちに
ミホちゃんの俺に対する気持ちは、だんだん変わっていってるようだった

最初はきっと
かわいそうな男の子、わたしが面倒見てあげようかな、なんて そんな気持ちだったと思うけど


いまは違うって
伝わってくる


なんで昨日帰ってこなかったの?
ごめん友だちと飲んでて
それって、女の子?
違うよ、男だよ
じゃあちゃんと連絡してよ
わかった、次からする


束縛?依存?
なんなんだか、よく分かんないけど
ミホちゃんは、怯えるようになった

俺がいない時間を、恐れているようだった




でも、なんかいまの俺にはそれくらいが丁度良くて
自分を必要としてくれてる人がいるってことが
心地よかった
全然、めんどくさくなかった



なんでかな
Aの顔だからかな
…バッカみてえ
こんなに時間経ったのに
もう、ほくろの位置とか、イマイチ思い出せなくなってんのに



でももしかしてこれって
俺、ミホちゃんを大事に思えてんのかな


Aの代わりだってそばにいたひとだけど
いつの間にか、ふたりの位置が入れ替わって、もしかして、ミホちゃんの方が大事になってる?





ミホ「レオ、ちょっと来て。」




そう呼ばれたのは
21時過ぎに仕事を終えて帰ってきた、とある日の夜

料理上手なミホちゃんが作ってくれた
熱々のロールキャベツ
テレビ見ながら食ってたら、奥の寝室から声が聞こえて




玲於「ん?」


ミホ「これ、好き?」




ベッドの上におねーさん座りして
俺にちらつかせる、男物の腕時計

すっげー良さそうなもの




玲於「なに、どしたのコレ。」


ミホ「ボーナスでね、ちょっとね。」


玲於「え、俺に?」


ミホ「他に誰がいるの?」




ふふって笑った後
俺の腕、取って、そっと手首につけた

…いやいや
OLの給料なんてたかが知れてる
そんな中で、俺に、プレゼント?




玲於「…嬉しいけど…」


ミホ「…なに?」


玲於「…いくらしたの、無理してるでしょ。」


ミホ「全然。わたし節約家だから、大したことない。」


玲於「でもこのブランド…」


ミホ「せっかくプレゼントしたのに、お金のこと言われるのヤダよ。」


玲於「そっか…うん、ありがと。大事にする。」




それはまるで手錠みたいに
俺を縛り付けた


終わるんだ→←そっか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (706 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2574人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もっころっこ(プロフ) - 久々に読んでたら、宇多田ヒカルの初恋がテレビから流れてきて、めちゃくちゃ合ってるじゃないか...。って感動しちゃいました(笑) (2018年9月20日 20時) (レス) id: be6c48a40e (このIDを非表示/違反報告)
なちゅ - やっぱりきなこさんのお話は素敵で涙が出ます(><) (2018年1月19日 21時) (レス) id: a1e311b4a1 (このIDを非表示/違反報告)
godhand0702(プロフ) - かなこさんさすがです!これからも更新だどんとお願いいたします!毎日日課で読んでます!死ぬほど楽しみです! (2018年1月19日 8時) (レス) id: aa2994fdab (このIDを非表示/違反報告)
まや(プロフ) - キナコさんの書く小説いつも見てます!とくにユアマイドール好きです!更新頑張ってください! (2018年1月19日 8時) (レス) id: ba0333c375 (このIDを非表示/違反報告)
れーーーな(プロフ) - ああああよかったぁぁ!やっと!やっと戻ってこれた!!すれ違いばかりで、ほんとに、おいこら!佐野のバカ!と叱りたくなるくらいだったんですけど、やっと玲於くんが主人公の大切さに気づいてくれた…本当によかったです!今日は幸せな気持ちで寝れます!笑 (2018年1月19日 3時) (レス) id: 668b46cbdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2018年1月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。