検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:902,351 hit

全部 ページ39

Aside







A「…どうぞ。」


剛典「…ごめんね、ありがとう。」






6階の休憩室



缶コーヒーを手渡して

窓沿いのカウンター席にふたりで座った。






ひとりになんてしない

一方通行でもいいから、今だけでもいいから、そばにいたい







A「…岩田さん、元気ないかもって思ってたんです。」


剛典「…ほんと?」


A「はい。…だから、なんか心配で…」


剛典「…あー、カッコ悪いな。仕事でミスったくらいで。」






はあ、とひとつため息をついた岩田さんは

まっすぐ前を向いたまま 口を開いた







剛典「もうすぐ契約取れそうなとこがあったんだ。」


A「…はい、」


剛典「なかなかの大手で、これ取れたらだいぶデカくて…だから、部長にもすげー期待されてた。」






さっきのひとは、部長だったのかな


この資料のお届け先の、部長







剛典「…そこの社長がさ、すげーいい人だったんだよね。何回も食事連れてってくれたし、釣りも一緒に行った。だから、契約も大丈夫かなって。」


A「…そうだったんですね。」


剛典「うん。…でも、なかなかサインしてくんなくて…なんでかなって思ってたら、言われたんだ。社長の奥さんが病気で、治る見込みはほぼない状態だって。

…だから、新しい契約は取らずに…今の落ち着いた状態で過ごしたい。でも、社長はさ、この契約がどれだけ大きいものか分かってたんだ。だから、岩田くんの人柄に惹かれたから、って、サインしようとした。」







…ああ、この先は

聞かなくてもわかる








剛典「…だから、おれ、サインしなくていいですって、契約書破り捨てた。」







わたしは、本当にこの人が好き


心の底から、この人のこういうところが好き







剛典「…分かってんだ。会社っていう組織の中で働いてる人間として、俺はしちゃいけないことをした。取れるはずだった契約を、無駄にした。」


A「…はい、」


剛典「…商談に私情を持ち込むなんて、営業3年やってきてんのに…何してんだよ、俺…」






震える声でそう言いながら

カウンターに頭を抱えた岩田さん






…抱きしめたい


この、優しくて儚い彼を、わたしの全身で








A「…岩田さんがしたこと、わたしは、正しいと思います。」









…全部受け止める



この人がこの先どんな間違いを犯しても

わたしだけは、全部受け止める






そう決めた瞬間だった。





あの目で→←悲しい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (518 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1993人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し31701号(プロフ) - 最後まで読ませて頂きました。文章から伝わってくる切ない雰囲気とか、会話とか、感情が、とてもリアルですごく素敵でした。もう一回読みたくて、今二回目を読んでいます。とても素敵なお話をありがとうございます! (2018年1月25日 1時) (レス) id: 9e1867c651 (このIDを非表示/違反報告)
けいこ(プロフ) - きなこさんのお話ぜーんぶ大好きですです( ; ; )いつもキュンキュンしながら読ませて頂いてます!これからも更新楽しみにしてます(*pq`) (2017年11月19日 5時) (レス) id: f9001e9d37 (このIDを非表示/違反報告)
いずみ(プロフ) - すごく面白いです!更新が楽しみです!きなこさん頑張ってください!応援してます (2017年8月27日 18時) (レス) id: 656b1dfb2c (このIDを非表示/違反報告)
わかめ - きなこさん!お帰りなさい!!いつもとは違う感じのお話で、とても新鮮で読むのがとても楽しいです!切ないお話だけど、次回の更新ワクワクしながら待ってます! (2017年8月26日 17時) (レス) id: 79ed8b4aff (このIDを非表示/違反報告)
くー(プロフ) - 先ほど青いトライアングルダウンロードして聞きました!お話そのもの!!!彼女には申し訳ないけど、岩田さんとくっついて欲しいと思っちゃいました〜。でもこれから玲於くん登場ですもんね…楽しみに待っています! (2017年8月26日 13時) (レス) id: dea41d8b04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2017年8月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。