検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:19,347 hit

ページ11

『さ、さっき帰ってきたところ!ただいま!』
「ん … ?」




Aの声に、汐恩が目を覚ます。慌てたAは急いで掛物を汐恩の頭から被せた。




「ちょ、何するん」
『ごめん!ちょっとこのまま待ってて!』






Aはバタバタと廊下へ出て行った。




廊下へ出ると、そこには腕を組んで不思議そうにAを見つめる瑠姫がいた。


「俺、表の庭にいたのにAが帰ってきたの気づかなかったんだけど」
『そうなの?あ、何か用?』




大丈夫、平然を装えているはず。ドキドキする胸を鎮めながら、Aは中にいる二人に気づかれまいといつも通りを演じる。



「夕飯できたってさ。だから呼びに来た」
『わかった。あ、あのね、今日体調が悪いから部屋でゆっくり食べたいんだけど … 』
「は?そうなの?どこか痛い?」
『たぶん一時的なものだから … !薬も飲むから大丈夫だよ』





Aの様子にどこか違和感を感じながらも、瑠姫はそれ以上何も探ることはなかった。








夕飯持ってくる、と廊下を戻る瑠姫を見送ったAは急いで部屋へ入った。


掛物をかけた大きな"塊"をめくってみると、眉間に皺を寄せる汐恩と不安げな翔也。





ご飯持ってくるから待っててね、とAが声をかけると、むくりと二人は起き上がった。






『お兄様が持ってくるだろうから、あとちょっと静かにしてて』
「持ってくるのお前のやろ、お前の飯はどうするん」
『私はあとで台所からてきとうに持ってくるよ』

「"盗む"の間違いでしょ」
『 … へへ』



正直、この時のAは自分の空腹などどうでもよかった。ただ目の前の二人に、少しでもお腹いっぱいになってほしかった。



元々Aの夕飯になるはずのものを二人に食べてもらうのだ、満足ではないものの空腹を紛らわせるには十分だろう。









その後、瑠姫が持ってきた夕飯は部屋の前の廊下に置いてもらった。






心配だから部屋に入る、としばらく言って聞かなかった瑠姫を説得することが大変だった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
設定タグ:JO1 , produce101japan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨカ | 作成日時:2021年10月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。