検索窓
今日:53 hit、昨日:66 hit、合計:136,852 hit

ページ30

『私だから?』
「そう」








思わず立ち止まって振り向いた。そこには、にこにこと機嫌が良さそうに笑う白岩の顔。






「あ、やっとこっち向いた」









やった〜、と一人で喜ぶ白岩にため息がこぼれる。






『ずっと気になってたんだけど、いつから私のこと知ってたの?』
「いつから?」
『うん、初めて話したのってサッカーの試合の日だよね』







あー、と目を逸らす白岩を睨む。





「俺が一方的にAちゃんのこと見つけたことがある」
『え、いつ?』

「Aちゃんが純喜と話してる時。」
『 … それだけ?』







うん!と満面の笑みをみせる白岩。猫みたいだな、顔が。





「その時楽しそうに笑うAちゃんがなんか頭から離れなくて、純喜にお願いして試合に来てもらった」
『ほんとにそれだけ?』







耳を疑った。だって、私は印象に残るほどの人間でもない。白岩と直接話したわけでもない。



それなのに、こうして関わろうとする意味がやっぱり分からなかった。









『意味わかんないんだけど?』
「えー、分からないかなあ。簡単じゃん」
『はい?』

「一目惚れだよ。」
『 … 誰に?』
「Aちゃんに」
『誰が?』
「俺が!もう、言わせないでよ!」






ほっぺを膨らませた白岩に対して、みるみるうちに顔の熱が上がる私。きっと今、真っ赤になっているはずだ。





おかしい。鬱陶しいとか思っていたはずなのに。


思えば白岩と関わるようになってから、少しだけワクワクしていた自分もいた。





もちろん、一度も話さない日も何度かあった。そんな日はなんとなく気分が上がらなかった。下がることもなかったけど。






ただ、白岩の姿を見た日はなんとなく「今日も絡んでくるのかな」とウキウキしていたかもしれない。









『バッカじゃないの、物好きだね』
「見る目あるって言ってくれる?」








なんだか白岩の顔を見れなくて、足早に昇降口へ向かう。








当然のように、後ろを着いてくる足音。






大きく脈打つ心臓を落ち着かせようとぎゅっと胸元を握る。









勘違いのまま終わるはずの気持ちが、たぶん、この瞬間に 確信に変わってしまった。

タイムカプセルにしまった恋は(一成)→←プリンスは厄介(瑠姫)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
709人がお気に入り
設定タグ:JO1 , produce101japan , 日プ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨカ | 作成日時:2021年8月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。