検索窓
今日:18 hit、昨日:11 hit、合計:6,317 hit

12_ナキムシ▪オブ▪ダザイ ページ12

_





 『嫌でありんす。と言うか主さんが触れたら消えるでいんしょう?』
 (主さん=貴方)

 「…………あ“ぁ自分の異能が憎たらしい」



 この人本当にヤバいかもしれないと彼女は思う。それもその筈、彼女は太宰のデレなんて
 見たことも感じたことも無い。だから此れもデレだと言うことも気付いていない。
 


 『……………わっちの異能力は伝統でして、火蕨家の当主になれば得られるものでありんす。』

 『両親が亡くなったのでわっちが当主になりんして異能をひきとなんした。。』


 哀愁漂う笑顔で彼女はそう言った


 「、……、…そうだったのかい。」


 緩やかに手を離される。



 『!?な、なんで泣くのでありんすか?』

 「うっ、……」




 聞こえるか聞こえないかわからない位の小さな声で嗚咽を吐き、ボロボロと涙を流す太宰。



 貴方はそんな人じゃ、
 何時も冷たくて、私の事なんてどうでも良さそうで、愛想笑いをしていて、苦しそうで、

 私に弱みをだした事はないのに

 何なの。

 えっとこう言うとき…どうすれば、




 『よし、よーし?』


 乱歩が良く泣いて居た時こうしていたことを思いだし太宰にも同じ事をするが
 魅緑がそうするとより泣く太宰。


 『…………』




 無言だか、相当焦っている魅緑。


 『しょ、少々太宰殿借りんすね!』


 早々と太宰の手を引っ張って探偵社を出る
 


 「………はーウザ、元カレの癖に」


 ボソッと呟く乱歩には気付かず。






 雷刀は私の手から離れて、時間が立てば勝手に消える。
 服は乱歩と与謝野女医に返した大丈夫。
 太宰殿が泣いたのも乱歩以外は気付いていないから心配はいらない。


 けど


 『何時まで泣いてるでありんすか。わっちは悪女か何かでありんして?』




 腕を引き、ヨコハマの町を散歩?巡回?してる間ずっと泣いてる太宰。
 周りの目もあって気分はすっかり悪女になったよう。



 こんな幼女みたいな方だったっけ、

 こんなに泣かれてはカフェにも入りづらいのでその辺のベンチに腰を掛ける。二人並んで。




 「うー、…、こん、なに泣いたのは初めて…うッ」


 
 うん、でしょうね。私も生まれて初めてでは無いが
 成人男性がこんなギャン泣きしてるのを見るのは片手で数えるくらいしかない。

 乱歩は例外。もうあの人はスッゴい泣く。もう吃驚するくらいどうでも良い事でも直ぐ泣く。



_

13_メンヘラ▪カノジョ▪デスカ→←11_ソンナ▪カンケイ▪ユルサナイ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あっぴー - あっ…好きです!おもしろいです! (2月18日 23時) (レス) @page13 id: 9335c42a96 (このIDを非表示/違反報告)
アディショナル(プロフ) - とってもおもしろいです!異能力は雷電将軍かな?頑張ってください! (2月9日 23時) (レス) id: c16c35d125 (このIDを非表示/違反報告)
ふらんふらん(プロフ) - とてもとてもべりーべりー最高です。夢主様の口調やら乱歩さんと太宰さんとの関係とか諸々好きです。とても尊敬です。 (2月3日 23時) (レス) @page8 id: 13e4982fef (このIDを非表示/違反報告)
すあ - とてもおもしろいです! (1月25日 15時) (レス) @page5 id: b296360cb1 (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺 - 夢主ちゃんの使ってる言葉からして、めっちゃ好きです。がんばって下さい! (1月15日 13時) (レス) @page3 id: b34111cf4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:糸町 | 作成日時:2024年1月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。