検索窓
今日:26 hit、昨日:9 hit、合計:147,396 hit

21 ページ21

中学2年、いじめられて荒れた私はよく姿を隠して不良になった。ほんまの不良ちゃうからあくまでも「不良活動」って名目で。






その不良活動の途中、部活帰りの太一が、「野口」と話しかけてきた時は、新手のいじめかな思うてビクビクしてた。



でも、




「大丈夫?学校帰りに女子に何か言われてたでしょ?」





前はみんなに見て見ぬ振りされとった私を、太一は心配してくれた。





そこから太一とすぐ仲良くなった。太一はクラスの結構中心メンバーで、私と仲良くし始めた時は好奇の目に晒されてほんまに申し訳なかった。


でも太一は私が離れようとしても、ずっと離れんと隣にいてくれた。


中学3年になる頃には、私に対するいじめや嫌がらせはなくなった。



私は太一に初めて自分の過去を話した。



双子のいとこの約束を破って宮城に来たこと、その双子に申し訳ない気持ちがあるけど、私がいじめられた原因の半分は能天気な双子だったこと。



「心残りがあるから後悔してるんだろ、そのことを。」



と太一に言われてはっとした。



私は双子から離れたことを後悔していた。



言われて初めて気がついたが、いまさら戻るわけにもいかない。



いつか約束を果たす日まで、約束を果たせるまで、目に見える形で何か…




そう思い立った私はその日、太一の実家の美容室で髪を染めた。




教師にずっと染めろって言われとったし、ええやろ。大部分は黒やし。




そう思いながら、侑のイメージの金と、治のイメージの銀のメッシュを一筋ずつ入れた。





これは、約束を果たすまでの姿。





次の日学校に行った時はまあ教師にコテンパンに怒られたけど、どないかして言い負かしたらなんも言ってこんようになった。




母ちゃんにも怒られたけど、母ちゃんは何かを察してくれた。




父ちゃんと離婚して、母ちゃんはカウンセリングに通いながら、少しずつ元の元気で明るい母ちゃんに戻ってきた。




母ちゃんの笑顔と、信じてくれる太一。




2人のおかげで毎日に少しずつ色が戻ってきた。






○○○


ちなみに太一の実家が美容室って言う設定は、私の担当美容師が川西太一に似てるなって思ったところからです笑

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

zero(プロフ) - スガさんのこうしの漢字、誤字ってます (2021年8月1日 0時) (レス) id: 0d7a47aa6b (このIDを非表示/違反報告)
るかち(プロフ) - 千花さん» コメントありがとうございます!スガさんもいいですねえ…あの人も夢主を支える(過激派)ですからねえ… (2020年12月6日 6時) (レス) id: 6d1a9a4ec9 (このIDを非表示/違反報告)
千花(プロフ) - 落ちは菅原さんがいいです! (2020年12月6日 4時) (レス) id: 3f06c5551a (このIDを非表示/違反報告)
るかち(プロフ) - ライムさん» リプありがとうございます!夢主支え続ける系川西太一、絶対いいと思って書いてみたら予想以上にハマり役でした…ありがとうございます! (2020年12月5日 20時) (レス) id: 6d1a9a4ec9 (このIDを非表示/違反報告)
ライム(プロフ) - オチできたら川西くんが良いです〜。ここまで夢主ちゃんを支えてきてくれたんだから報われてほしぃ..... (2020年12月5日 20時) (レス) id: 9da108d461 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パン田くん | 作成日時:2018年5月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。