検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:44,320 hit

30. ページ30

「そうですね、わかりました。」

案外すんなりと要求を呑んでくれたことに少し驚きつつ、お礼を言う。

何人かの国連軍の人が、みんなを連れて行ってくれた。

もちろん、おやすみとかの挨拶も忘れない。




『すみません、気を遣ってもらって。』

「いえ。あの様子だと こちらもやりにくいところがあったので、お互い様です。」

実はさっきの疲れているだろうから、という理由も もちろんあるのだが、他のメンバーは軍について詳しいわけではない。

あまりいいことばかりではないので、伝える情報は私が厳選していたのだ。

それなのに、今ここで話し出しては色々とバレてしまう。

それでは私の今までの努力が無駄になってしまう上に、余計なことにまで巻き込んでしまうかもしれない。

私はそれも嫌だったのでみんなには席を外してもらいたかった。

それは軍の方にとっても同じで、結局は情報が広まりすぎるのは防ぎたいのだ。



「それでは、改めて色々と聞かせてもらいますね。」

この言葉を合図に何人かの人が部屋を出て行った。

残ったのは男性3人と女性1人。
4人とも偉い人っていうオーラがある。

基本的には女性の方が話を進めてくれるそうだ。

「まずは、あなた個人のことについて知りたいの。

如月Aちゃん。あなた 日本人よね、どうしてこの国に?」


あ、そういえば…。

なんかもう 馴染みすぎて自分の国籍を忘れかけてた。でも 日本語忘れてないよ、奇跡。


とりあえず質問に答えるべく、この国に来た経緯を軽く話した。

父の会社名を言えば一発だった。

ちなみに父が務めていた会社は破産したらしい。



……ざまあみやがれ。

31.→←29.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 愛され , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水愛(プロフ) - 白の悪魔さん» ありがとうございます!もうすごく嬉しいです!これからまた頑張っていくので、よろしくお願いします! (2018年4月2日 17時) (レス) id: b9ec477e49 (このIDを非表示/違反報告)
白の悪魔(プロフ) - とてもステキな作品だと思い、評価を満点にさせてもらいました。お気に入り作者に登録させて頂きます。これからも頑張って下さい。 (2018年3月20日 0時) (レス) id: 468f3e0f33 (このIDを非表示/違反報告)
水愛(プロフ) - ようね。さん» そう言ってもらえると嬉しいです、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2018年1月12日 15時) (レス) id: b9ec477e49 (このIDを非表示/違反報告)
ようね。(プロフ) - これからも応援してます! (2018年1月11日 23時) (レス) id: 6cd0983997 (このIDを非表示/違反報告)
ようね。(プロフ) - とても面白かったです!好みドンピシャでした! (2018年1月11日 23時) (レス) id: 6cd0983997 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水愛 | 作成日時:2017年12月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。