検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:7,767 hit

解説2 愛された理由 ページ25

「そういえば彼奴らってあんなに惚れやすかったっけ?」


RIKA「ふふん!よくぞ聞いてくれた!!!」


「(嬉しそうだな……)」


RIKA「そりゃあね!!

それじゃ説めーい!!









彼等は皆辛い過去を持っていて

彼等の大半が誰とも仲良くしようとしないし

信用も容易にはしない、

かなり警戒心が高いね!








で、本題〜

なんで彼等は直ぐに警戒心を解いたのか…

すぐにってわけじゃなかったけど割と早かったよね〜」


「あー、そうだったような………?」

RIKA「まぁまぁ、

結果的には早めにAちゃんも信用して、

彼奴らも心を開いたよね〜

何故そんなことになれたのか!!

理由は単純!







ぜーーーーーんぶ


Aちゃんの夢だからだよ〜

だって夢ならやろうと思えば好きな様にできるからね!!」

「……




なんかおかしくないか?」


RIKA「ん?何が〜?」


「いや、Aは夢ってことを自覚してなかっただろ…?

明晰夢じゃなければ好きな様には出来ないだと思うけど…」


RIKA「…………あはは、

でもあながち夢ってことは間違いじゃないんだよ、?」


「それなら解説頼むよ…」


RIKA「任された〜


…単純にAちゃんの性格とか行動だね」


「…、は?

いや、Aはなかなか頭おかしいだろ…

なのに好かれるって…」


RIKA「はいはーーい…そこまでにしとこーね〜



言っちゃ悪いけど彼等はAと同じくイカれてるし

平気で人を殺したりもできる……まぁ、1人は例外だけど



守りたい気持ち

助けたい気持ち

仲間だという共鳴

苦しむ姿が大好きだったり

幼く1人でも生き抜ける強さ

放っておけないAちゃんの狂気


まぁ、そんな感じで彼等がAちゃんに惹かれたんだよ」


「…そう言われると納得………できる、ような、、?」


RIKA「うんうん!納得出来たようだね!」

解説3 主人公編→←解説1 かなり意味深だから見た方がいいと思う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:闇AU , AU , Undertale
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃーちゃん - 続編おめでとうございますぅぅぅぅ!!!!もう何か、ヤンデレっぽい感じがしてたまらん…!!(自闇AU「「(別の世界線の俺ら/僕らヤベー…)」」)はい、うちの闇AU達がドン引きしてようが尊いですね!!()更新楽しみにしてます、頑張って下さい!でもお体にはお気を付けて…!! (2022年8月4日 7時) (レス) @page20 id: e862c91e4d (このIDを非表示/違反報告)
オレンジ - 今回も続編おめでとうございます!無理せず頑張ってください! (2022年6月18日 10時) (レス) @page1 id: d00f9e1f8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜さん | 作成日時:2022年6月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。