検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:14,159 hit

59 ページ18

すると、銀ちゃんは徐に私の手を掴んだ。今にも涙が溢れてしまいそうな、とても辛そうな表情で私を真っ直ぐ見た


銀「……奈穂さん…貴方にいきなりこんなことを云うのも如何かと思いますが……私からひとつお願いがあります」


『どうしたの…?』


そして、銀ちゃんは少し微笑んだ


銀「どうか兄を、よろしくお願いします」


私は兄、という言葉を聞いて一瞬で理解した


銀ちゃんは芥川さんの妹なのだと


『よろしくお願いします…?何故私に?銀ちゃんが側にいてあげれば………』


銀「私は兄の元へは戻れません。私は兄の側に居るべき人間じゃない。だから、こうやって奈穂さんにお願いしているんです」


どうして戻れないのか、と聞こうにもきけなくて、私は黙って俯いた


『……………無理だよ』


その声は、自分でもびっくりするくらい震えていた


『私は……首領から条件を出されて…もしかしたら貴方の兄の命を奪ってしまうかもしれない。貴方の兄を傷つけてしまうかもしれない。私にそんな重要な役割、できっこない……』


銀「……判っています。それは、私が何とかします」


私は顔を上げた。何とかする…?どうやって…?あの首領をどうやって説得するのか……検討もつかない
それよりも、私はずっと疑問に思っていることがあった


『……どうして私にそんなお願いをするの?私は芥川さんの何にでもないのに』


銀ちゃんは少し困ったように笑ってから、ゆっくり口を開いた


銀「奈穂さんは…兄にとって、とても大事な方だと思っています。だって、兄がこんなに他人の為に命を張れるだなんて、早々無いですから。それに、今もこうやって暴れているのは、私と奈穂さんを助ける為だと、私は思います」


私は…芥川さんの大事な人?そんな……わけ……でも……いや……


銀「だから、お願いです奈穂さん」


そして、銀ちゃんは深深と私に頭を下げた


銀「兄のところへ居てやってください。どうか、兄を救ってください」


『銀ちゃん……』


銀ちゃんはこんなにもお願いしてきてくれている。本当に大丈夫なのだろうか、私なんかに任せて。もし、彼を傷つければ……


いや、やめよう。この考え方は


『……正直、これからどうなるか判らない。条件を何ひとつ飲み込まなかったら、下手すれば私は処刑されるかもしれない。本当にいいの?』


銀「はい、貴方にしか頼めないから」







※文字数…!!

60→←58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るーりん | 作成日時:2022年12月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。