検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:26,827 hit

好き 22 ページ28

「・・・Aの事だ」

そう言われ、少し表情が硬くなったのが、自分でも分かった。

「はい・・・」

上ずりそうな声を必死に抑えて、そう答えた。

「あいつは、バカだ」

真剣な顔で、縁側から庭を見つめ、そう呟いた、Aのお父さん。

・・・。

バカ、かぁ。

「え?」

「あいつは、バカだ」

「え、あ、はい・・・?」

ダメだ。話が通じてない気がする。

俺の何かが折れそう。


「好きだったヤツに裏切られるくらい、バカで純粋だ」

「!・・・はい」

顔色が変わらない。

なんなら、表情がピクリとも動かない姿を見て、ゴクリと喉を鳴らした。


「好きだった人っていうのは、Aが尊敬してた、慕っていた、近所のお兄さんの事なのよ」

そう言って、さっきまで洗い物をしていたはずのAのお母さん。

「恋愛感情で好きになったのは、りぶくんが初めてなのよ、あの子」

初恋がこの歳ってやばいわよねぇ・・・と付けたしながら、縁側まで出てきた。

「・・・母さん」

「あら、ごめんなさい」

「私、りぶくんが勘違いしてると思ってね。思わず出てきちゃった☆」

・・・どこまで、おちゃめなんだろうこの人は。

そんな事を思っていると、また、Aのお母さんは家の中に戻って行った。



「それで、話を戻すが・・・」

そこで、また枝豆をつまむ。

「・・・Aには、君しか居ないんだろうな」

その言葉が、心にズシリと来る。


スッと、立ち上がったAのお父さんを見て、思わず、自分も立ち上がる。

二、三歩、前に出たAのお父さん。

その姿は、月明かりに照らされていた。




「すまんな、りぶくん」



「君しか、居ないようだ」


振り返った、Aのお父さんは、いつもの真顔とは違い、小さく微笑んでいて。







「娘を・・・Aをよろしく頼んだぞ」


綺麗な角度で、頭を下げられた。




「・・・っ」

思わず、びっくりして言葉が出なくなった。


「必ず、Aさんを幸せにします。だから・・・」



お義父さんよりも、もっと深く、深く、頭を下げる。


「娘さんを、僕にください」




頭上から、ふっ、と、笑った声が聞こえた。

頭を上げる。



「最初から、そのつもりだ」


「・・・!」





「はいっ」

好き 23→←好き 21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , りぶ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オクミヤ(プロフ) - 月の人さん» も、もういっかいやってみる…(白目) (2017年1月31日 21時) (レス) id: 043b93dad3 (このIDを非表示/違反報告)
月の人(プロフ) - オクミヤさん» いや、来てないな(真顔) (2017年1月31日 21時) (レス) id: db3d4350bf (このIDを非表示/違反報告)
オクミヤ(プロフ) - 月の人さん» お、送った…(・ω・`)ど、どうかな…?///← (2017年1月31日 21時) (レス) id: 043b93dad3 (このIDを非表示/違反報告)
月の人(プロフ) - オクミヤさん» うん、待ってるわ!私、待ってる・・・!← (2017年1月31日 21時) (レス) id: db3d4350bf (このIDを非表示/違反報告)
オクミヤ(プロフ) - 月の人さん» なんと!wそれはとてつもなく解らんぜベイベーやな…(・ω・`)もっかい送ってみるね! (2017年1月31日 21時) (レス) id: 043b93dad3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月の人 | 作成日時:2016年2月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。