検索窓
今日:25 hit、昨日:34 hit、合計:200,770 hit

29.その涙の理由 ページ29

「うるさい!!…皆して口を開けばAAって、あの女がそんなに大事なわけ!?」

耳を疑った。
あの誰にでも笑顔を振りまく、アイドルみたいなモートンさんが、勢い良く椅子から立ち上がって声を荒らげている。

興奮からか、肩を上下させていて、呼吸が乱れているのが分かる。

冷静ではない。

これは流石に止めなければまずいのではないか。


洗い物をしていた手を止めて、こういう場合に真っ先に仲介に入りそうなクラークさんに、助けを求めるように視線をやったけれど、彼は2人の様子をじっと見ているだけ。

キャンベルさんも同じだ。



状況に戸惑う僕を他所に、モートンさんは先程とは打って変わって、悟りを開いたような、わざとらしい声で笑ってから静かに口を開いた。

「…裏切るような人間じゃない、だって……?

仲間を裏切ってばかりだったナワーブに何がわかるんだよ!!!」


掠れるほどに声を張り上げて放たれた言葉。
その直後バチン、と乾いた音が部屋に響いた。



信じられるだろうか。



あのキャンベルさんが、モートンさんの頬を平手で殴ったのだ。

キャンベルさんは何も言わず、モートンさんをじっと見つめている。


大きく横に振り向かされたモートンさんの口からは、叩かれた衝撃で切れてしまったためであろう血液が一筋。





「………みんな、だいっきらい…っ」




涙で震えた声で一言そう言い残し、モートンさんはリビングから走って出ていった。

30.胸騒ぎのわけ→←28.しっと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
526人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

【湖の宝石】(プロフ) - 最近また見直しているんですけど、ニヤニヤが止まらなすぎて親に白い目で見られる事もありますが、何度読み返してもやっぱりこの作品が第五人格で一番大好きです!素敵な作品を作ってくださり、そして今でも更新してくださり本当にありがとうございます!! (2022年6月21日 23時) (レス) @page1 id: 664df39994 (このIDを非表示/違反報告)
いくらちゃん。(プロフ) - 暁郗さん» イラストを褒めていただき嬉しいです!ナワーブくんはシリーズ1へお引越し、2にはイライくんのイラストが来るのでまた見てやってください! (2021年8月10日 13時) (レス) id: 30d3d73915 (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - 俺の推し(ナワーブ)がイケメンすぎて辛い、ありがとうございます……………。 (2021年5月4日 9時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - 待って待って待ってください、ナワーブ君のイラストイケメンすぎじゃないですか??え、推しが尊い(遺言) (2021年5月4日 9時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
いくらちゃん。(プロフ) - りなさん» 少しでも補給になっていれば嬉しいです!笑 (2020年8月31日 22時) (レス) id: 30d3d73915 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくらちゃん。 | 作成日時:2020年4月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。