検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:772,548 hit

99 ページ7

貴方side



あの後ギャーギャー騒いでいたらあのやつれた
車掌さんが来た。


「切符…拝見…致します…」


『!』

(『…きた!!』)



『あ、の。すみません、私どこかで切符落として来たみたいで…探してくるので、後でもう一度お願いできますか?』



「はい…」



パチン、パチンと切符を切りみんなを眠らせていく車掌さん。背をこちらへ向けた時にトンっと気絶させた。




すぅすぅとみんなが眠っている。そりゃもちろん一目散に起こした方がいいけれど、その眠っている時間、『少しだけ時間をくれ』、と呟き私は考えた。







_______________下弦の壱 魘夢。

眠り鬼・魘夢くんの見せる夢は無限には続いていない。夢を見ている者を中心に円形となっている。
夢の外側には無意識の領域があり、無意識の領域には“精神の核”が存在していて、これを破壊されると持ち主は廃人になる。



(『魘夢くんが炭治郎と同じように《心は原動力》って言っているのがすごい当時は印象に残ってたっけ…。

幸せであればあるほど悲しい夢を見せる。
…炭治郎の夢は残酷、というか悲しい、虚しい夢だったな。』)



…今後、炭治郎を誘導して列車の上に魘夢くんが居ることを言って、原作通りいけば列車の先頭に本体はあるはずだから、そこへ伊之助と
…禰豆子ちゃんと共に行ってもらおう。

確か途中で炭治郎が刺されるシーンがあった…はず。

無いとは思うけど、夢に入ったらまた爆血で燃やして欲しいし…
禰豆子ちゃんには炭治郎を守って欲しい。



私と善逸と煉獄さんで残りの車両は多分庇いきれる。


(『…ん。これでいこう。』)


初めは乗客を2両か3両に全員固めて車両のつなぎ目を切り離した方が戦闘に集中できるかと思ったけど流石に私一人じゃ無理だ。
…だから、できるだけ早く、動くためには今はこれがベストかもしれない。



あの猗窩座が来るまでに。私が少しでも負担を___



バンッと胸を叩き気合いを入れ直す。


『よし。』

クルっと振り返り、禰豆子ちゃん、と呼ぶ。

禰豆子「む?」


箱から出てきた禰豆子ちゃんに今まで考えていた策を話す。


『禰豆子ちゃん、禰豆子ちゃんの血鬼術で、皆の縄を燃やしてくれませんか?』


禰豆子「?…!むー!!」

最初はよく分かっていないようだったが、がってんしょうち!っといったように炭治郎たちの方へ駆け寄っていった。



私も準備しなければ、そう思い刀を握ろうとすると、近くからすすり声のような声が聞こえた。

記念すべき100…!!!→←98



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (504 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1598人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タラの芽(プロフ) - ふぐ太さん» あっ……(( すみません、私のミスです( ; ; )編集で変えておきます(涙)ご指摘ありがとうございます!! (2020年7月25日 19時) (レス) id: 6415e4a710 (このIDを非表示/違反報告)
ふぐ太 - あの、「無惨様」って言っちゃってますが、呪いは……? (2020年7月25日 13時) (レス) id: 0b66878cc1 (このIDを非表示/違反報告)
彩女(プロフ) - タラの芽さん» なるほど...!私の作品は特にないのでイラストを投稿する専用の作品(?)作ってみますね! (2020年7月19日 17時) (レス) id: f1412afcb5 (このIDを非表示/違反報告)
タラの芽(プロフ) - 彩女さん» ありがとうございます!!!(涙)今までは作者様が作品の中で載せて、それをコメントで知らせて、私がそのページに飛んで見る、という感じだったんですが…もっといい方法ありますかね…私もそこらへんの知識は欠けているので分かりません…すみませんんんん(涙)(涙) (2020年7月19日 17時) (レス) id: 6415e4a710 (このIDを非表示/違反報告)
タラの芽(プロフ) - あっこさん» いやいやもうこちらこそでございます(日本語)あああなんてお優しい、、ご期待に添えれるよう頑張ってまいります……!!!! (2020年7月19日 17時) (レス) id: 6415e4a710 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タラの芽 | 作成日時:2020年6月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。