検索窓
今日:23 hit、昨日:52 hit、合計:1,012,603 hit

81 ページ35

貴方side


真菰「……いくら階級が下だからといっても
女だから、という理由であなたはここまで下劣な発言ができるのですか。

それに。柱という上官がいながらも
そのように態度を個人個人変えることそのものがまず無礼だと思わないのですか。」





その言葉に北清からは焦り、怒り、悔しみの味がした。




錆兎「…詳しく話を聞かせてもらうぞ。」


北清「くっ…!クソッ…クソガッ…!!」




そう言いながら北清はアオイちゃんと私を睨んだ。




私はアオイちゃんを背にまわし、前に立つ。




冨岡「(この件についてお前に聞かなければいけないことがある。)…話をするぞ。」




そう冨岡さんは言うと、北清の腕を取ろうとした、




が。



北清「…ッなんなんだ!!柱にも見つかっちまったしどれもこれも全部!!!
お前のッッ…
お前みたいな糞餓鬼のせいだ!!!」



私に向かって叫んだ北清は冨岡さんが腕を掴む前に走って屋敷から出ていった。




急いで水柱2人と真菰ちゃんが追いかけようとするが


『ま、待ってください!!』


それを止める。



……イレギュラーの私の事で柱が出るほどの騒ぎにはしたくない。

この先またなにかあったら大変だし、大切なみんなを巻き添えなんてしたくもない。



錆兎「何故だ!!君は北清に殺すと言われたんだぞ!?
今あいつを野放しにしてはおけない!!」



『し、下っ端の私が言うのもおこがましいのですが、!!
わ、私の事で騒ぎを大きなことにしたくないのです…。
あの人の素性はもう水柱様たちにも知られてしまったので
しばらくはもうこんなことないと思いますし…!!』


真菰「だけど…」



『お、お願い、します…!!
どうか、この事は無かったことに…!
そ、それと、今起きたことは内密にしてくださいませんでしょうか…』


頭を精一杯に下げ頼み込む。



(『…一か八か。でもこれを柱が見過ごしてくれるか…』)





しばらく沈黙がしたあと、口を開いたのは冨岡さんだった。



冨岡「…わかった。」


『!!』


冨岡さんからはしょうがないな、といった少し呆れたような味がしたが、同時に暖かい味も広がった。





錆兎「義勇!!!?」





真菰「まあまあ、錆兎。こんなに小さい子が一生懸命頭下げてるんだし、
今回は見逃してあげたら?」







私はおねがぃぃいいいいいッッッ!!!!と必死の顔(をしたつもり)で腰を折ったまま顔だけをあげ錆兎を見つめる。









錆兎「…頭を上げろ。」

82→←80



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (632 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1396人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奥山乃愛(プロフ) - 私鬼滅の刃のキャラ全員好きなんで累がもし生きてるなら嬉しいです……… (2022年6月9日 18時) (レス) @page19 id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
奥山乃愛(プロフ) - すいません質問です!この小説累って生きてますか? (2022年6月9日 18時) (レス) @page11 id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
ぴゃさん - 自分の名前でやったら無事キュン死できましたありがとうございました (2020年11月7日 14時) (レス) id: e5f52d7032 (このIDを非表示/違反報告)
MAER - こんばんわ!素敵な作品ですね!応援してます:) そういえば68話の最後の方「なほ」が「かな」になってましたよ! (2020年7月26日 22時) (レス) id: 7446762651 (このIDを非表示/違反報告)
コットンキャンディー(プロフ) - ちょっと遅れましたが続編おめでとうございます!短編?面白かったです!体調に気をつけて下さいね(*^^*) (2020年6月16日 23時) (レス) id: 5295ad42ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タラの芽 | 作成日時:2020年5月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。