検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:191,749 hit

敬語上司.1 ページ10

今日は私の誕生日。
毎年母から一人暮らしの私の家にプレゼントが届く。

友人からのおめでとうメッセージは日付の変わる直後がピークだったけど、今も何度か届いている。

ランチから皆と過ごし、そのまま友人宅にお泊まりをする。

……まぁ、こんな日に休日出勤が無ければ、の話だけど


(なんでカタカタパソコンしてなきゃいけないの!)


社会人に心情というものはないのか。
誰も私の誕生日など知らない。
と言うか、今親しい同僚はいない。


今日は何も出来ずに過ごすのか、とため息をついたその時



「お疲れ様です、伊原さん」



後ろを振り向くと、そこには瀬名先輩がいた。

仕事が出来て人当たりも良く、おまけに見た目も整っている。
私の部署のアイドル的な存在の彼だ。



「お疲れ様です!瀬名先輩も休日出勤ですか?」
「はい、部長からの頼まれごとで。でもさっき終わったところです」



ここ、いいですか?


遠い存在だったアイドルが、私の隣の席を指してそう言った。

もちろん私は頷くことしか出来ない。



「瀬名先輩は仕事が早くて羨ましいです…」
「そんなことありませんよ。ケーキ、どれがいいですか」



先輩が持っていた箱の中には、ショートケーキとモンブラン、チーズケーキにミルフィーユが

先輩の顔をもう一度見上げると、切れ長の瞳を細くして微笑んでいた。





「頑張り屋さんの伊原さんが一番に選んでください。」





お茶取ってきますね、と先輩が立ち上がる。

先輩にやさせてしまうのはいけないし、気分転換に私も席を立つ。



優しさについ、頬を染めてしまう。








next▷▶▷


「」

敬語上司.2→←バスケ部



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:ぐらたん。 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふわ(プロフ) - 一話目できゅんとしたので寝ます(現在時刻5時近い)。おやすみなさい (2018年5月16日 4時) (レス) id: b47c9aab73 (このIDを非表示/違反報告)
ぐらたん。(プロフ) - ぱすてる。さん» 私の中のイケメン顔を言葉にしたまでです!笑 そちらの大樹くん、凄くイケメンさんなんですね(^-^) もしかしたらそうかもしれませんね笑 (2017年6月4日 23時) (レス) id: 685aa578b1 (このIDを非表示/違反報告)
ぱすてる。(プロフ) - ぐらたん。さん» いやぁキュンキュンし過ぎて死にそうです(^▽^)←あとね、目が大きいのと、鼻がスッてしてるのも同じでww「作者様ウチの学校に居る人なん?」って思いましたw (2017年6月4日 18時) (レス) id: d16cb90e4d (このIDを非表示/違反報告)
ぐらたん。(プロフ) - ぱすてる。さん» おおお!こちらで用意した仮の名前がぴったり合っているとは(^-^)どのお話も、変更しなければ大樹のままなので、ぜひお楽しみください(^-^) (2017年6月4日 18時) (レス) id: 685aa578b1 (このIDを非表示/違反報告)
ぱすてる。(プロフ) - はっ!一話目に出てきた「大樹」って人、私の好きな人と同じ名前なんですよwwきゅんとしたので寝ます← (2017年6月4日 17時) (レス) id: d16cb90e4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぐらたん。 | 作成日時:2016年7月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。