検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:26,289 hit

十二 ページ12

Aside

それからというもの、入院生活と秋はあっという間に過ぎ、人肌恋しい時期になった。
1週間後、土方君は帰ってくる。

土方君のいない道場も楽しいけれど、なんだか物足りなかった。
1通り仕事が終わると、布団に潜った。

「土方君...」

今までの思い出が脳裏に浮かぶ。
小さい花火を見た。...喧嘩もした。
江戸にはいつ発つのだろう。
私は、近藤さんが...土方君がいなくなれば、どうしたら...?

思い出と共に、そんな事も浮かんだ。
そして、意味も無く涙が出てきた。


「(私の泣き虫...)」


麩がガラガラと音を立て、開いた。
そこには終君が居た。


[お久しぶりだz]


「うん、どうしたの?」


[莉花と喧嘩したz]


「...どーせ、莉花がやらかしたんでしょ?」


[悪いのは俺だz]


「なら、謝ったらいいじゃない」


[もう莉花の店に顔なんて出せない]


「...理由聞かせて」



それから理由を聞いた。




*
終side




[いつものお願いします]

「了解!!」


いつも通り、団子を頼む。
莉花の作った団子は絶品だ。

隣の席をチラッと見ると、ここに来るような柄では無さそうな人が座っている。


「お待たせ〜...うぁっ!?」

パリン、バタン。
色んな音が聞こえた。

[大丈夫か!?]

莉花が俺の横で何かに引っかかり、転けた。
どうやら俺の注文していた品を届けに来たらしかった。


「いつつ...」

「ねーちゃん、茶が掛かったんだけど?」

「クリーニング代とか払ってよ」


俺は見逃さなかった。男は足を出してこかしていた。
相手の胸倉を掴み、眉間にシワを寄せた。


[引っ掛けただろ]

「ひっかけてねーよ、なんでスケッチブック?」

[見てたんだよ]

「は?証拠は?なんでスケッチブック?」

「終君...もういいから」

その瞬間、俺は相手を殴った。

「終君!」

「いってぇな!なにすんだよ!」

「慰謝料も増えたな」

もう1発殴ろうとすると、莉花が叫んだ。


「終君!!もうどうでもいいから帰って!!!」



*




Aside




「あら、それで莉花、払ったの?」

[払ってないz]

「払ってないんかい。でも、それってお互い様じゃないの?」

終君は黙ったままだった。
下を向いて眉はしたに下がっていた、


「原因はそのチンピラで、莉花は言い方がキツ過ぎた。そして終君は店の態度を考えた方が良かった。」

「勿論、惚れた相手がそうなればだれだって守りたいと思うけど...やり方だよ。
莉花はそのやり方を好まなかった。」

十三→←十一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真撰組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唐辛子の民 | 作成日時:2018年4月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。