検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:36,612 hit

43 ページ42

「おい由真」

「あ、ごめん彼氏に呼ばれたから行ってくる」

「…しね」

「ごめん無理」




*





借り物競争と言えば、

「赤いもの」

だとか

「被り物」

だとか、そんなものが多い。

だがリレー式のこの借り物競争、銀魂高校のお題は普通では無い。

「成程、人も入る訳か。」

家族 親友 彼氏 彼女 、この様なお題も入る。
彼氏彼女が居ない人はどうしろという話だが
私がもし彼氏を引いた場合どうすればいいんだ

「…土方さん連れてく訳にはいかんし、総悟でいっかな」

事情は後から説明すればいい話だから、そういうことにしておこう。

圧倒的に今まで買っていた黄色チームZ組だが、うちのクラスだけ嫌がらせの様にお題が難しく。


「さて!第二走者Z組!お題は…モンハンの肉が得意料理の人、です!!」


何またそんなにマニアックな。
それは現実で得意なのか、モンハンの世界で得意なのか。
それなのにちゃんと居るモンハンの肉が得意料理の人。

「ってアレじじいじゃねーか
孫の体育祭見に来ただけだろ
絶対にモンハンの肉得意じゃねーだろ」

1回戦が終わり、そのおじいさんにインタビューが行われた。

「モンハンの肉はお得意なんですか?」

「えぇ?」

「モンハンの肉はお得意なんですか?」

「なんだってぇ?」

「モンハンの肉はお得意なんですか!?」

「えぇ?」

「では、2回戦を続けたいと思います、選手はご起立ください」


とびっきりの笑顔でアナウンスをする放送部。
じいさんは少し機嫌が悪そうだが、ツッコミどころ満載で私には手を負えない。
どこぞの人気投票8位のメガネ君じゃなければ。




*




「宇留川!!走れよ!!あ!?」



2走者目の宇留川のお題は「美術部」。
そこそこイケメンの男子の腕を掴んでは走っていたのだが、宇留川のおねだりのせいなのかおかげなのか、イケメン君がお姫様抱っこで走る事に。

だが、奇跡的に足が遅い。
歩いてるんじゃねーかって思うくらい。
それか、宇留川が重いのか。


「Z組2走者目がゴールしました!遅れていますが差は縮められるのでしょうか!?」


3走者目の由真が紙をとる。

「Z組3走者目、お題は「ドS」です!!」




すぐさま走っていったのは総悟の所だ。
ドSには間違いないのだけれど、あれは彼氏が妬くのではないだろうか。私なら妬く。

「足遅ェんでィ」

「もっと優しい言葉を使えないのかしらね」

そんな声が聞こえるが、そろそろバトンは私の元へ来る。

43→←41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唐辛子の民(プロフ) - な、な、なんと...全て読んでくださるなど天使ですか、神ですか?あ、仏ですか。了解しました。応援ありがとございますゥゥゥゥ!!頑張りやすゥゥゥゥ!!! (2018年8月21日 3時) (レス) id: 7066b21a8f (このIDを非表示/違反報告)
こくろん(プロフ) - 初めて唐辛子の民さんの作品を読みました!もう面白くって作品全て読んじゃいましたw応援してます!頑張ってください! (2018年8月20日 17時) (レス) id: 0640f47a0f (このIDを非表示/違反報告)
唐辛子の民(プロフ) - カラ松ガールさん» 愛してます。ありがとうございます。嫉妬系大好きでございます。リクエストありがとうございます!では、早速作成してきます! (2018年8月16日 23時) (レス) id: 7066b21a8f (このIDを非表示/違反報告)
カラ松ガール - 過激ですかね。。。すいません。 (2018年8月16日 23時) (レス) id: 146ccfef01 (このIDを非表示/違反報告)
カラ松ガール - 土方さんが夢主の部屋に入った時、夢主が床どんされてる状況を見て嫉妬してしまう土方さんがみたいです! (2018年8月16日 23時) (レス) id: 146ccfef01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唐辛子の民 | 作成日時:2018年8月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。