検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:19,000 hit

5話 ページ6

記者団と共に、表彰台の方へ歩みを進める彼の後を追いかけて、私も近くまで向かう。
ちらりと彼の姿を見れば女の子相手に鼻の下を伸ばし、折角声をかけてくれているキングさんの話は聞いていない始末。
とことん自分本位な振る舞いに、本日2回目の盛大なため息をつく。

「ため息なんかついてどうしたの?」

ステージの裏側に移動すると彼のトレーラーを牽引して貰っているマックもいたようで、心配そうに尋ねられた。
私が苦笑いで返すとまたマックィーンかい?と同じく苦笑いで返された。

『…実はピットクルーに辞められちゃって…どうしようかなぁと…』

今シーズンだけでもう三度目…

うわ言のように話せばお疲れ様なんて言われて心が折れそうになる。彼の自分勝手も些か度がすぎるな…
今回の事でやってくれる人なんて現れてくれるだろうか。いや、やってくれる人を何としても探し出さなくてはいけないのだ。
なんとか気持ちを立て直し、結果発表をする時の独特なファンファーレに耳を傾ける。

「皆さん、ピストンカップ史上初めての出来事です」

目を閉じ、次の言葉を待つ。
どうか、どうか彼が1着でありますように…

「なんと、上位三台同着!!大会本部はこの三台による王座決定戦を開催することを決定いたしました」

『うそでしょ…』

「開催は一週間後、カリフォルニアで行います」

しかも、1週間後…?
その間に最低でも三台は集めなくてはいけない
頭が痛くなりそう…

「…Aちゃん大丈夫かい?」

『うん。ごめんね、心配かけて…マックは移動、よろしくね』

「おまかせあれ」

ありがとうと頭を下げれば"これが仕事だからね"と笑って貰えてホッとする。

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷりん - 本当ですか?!楽しみにお待ちしてますね!!!.゚+.(´∀`*).+゚. (2021年12月1日 17時) (レス) id: bf5b200b30 (このIDを非表示/違反報告)
りのりの(プロフ) - ぷりんさん» コメントありがとうございます。最高と言っていただけるなんて…とても嬉しいです!今回の夢主ちゃんですね…!次回作の意欲はありますので、スローペースではありますが頑張ろうと思います!! (2021年11月30日 15時) (レス) id: f39ba9092d (このIDを非表示/違反報告)
ぷりん - 私は最近カーズを観てハマり、りのりのさんの作品を拝見させて頂きました!最高です!是非カーズ2やクロスロードも、今回の夢主ちゃんで書いてください!応援してます!!ぁ、今作の続き…その後も気になってます|ω・`) (2021年11月22日 21時) (レス) @page39 id: bf5b200b30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りのりの | 作成日時:2020年10月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。