検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:18,995 hit

35話 ページ36

翌日、ピストンカップの王座決定戦という事でアメリカ中が大熱狂との事だったが心は深く沈んでいた。それは彼も同じようだった。時折何かを考えてため息をつく姿は見ていられなかった。

「どうしたの?そんな顔をして」

ピットクルーを務めてくれることになったマックが心配そうに問いかけるも、"彼は何でもない"と言って笑ってみせた。無理をしているのがよくわかって私も気持ちが落ち込んでしまう。
レース用ペイントに変わった車体を見ては皆さんのことを思い出し、寂しくなる。

レースが始まっても気持ちは変わらないようで、普段ならしないようなミスを連発する彼。集中できないようだった。
壁にぶつかりそうになって慌ててハンドルを切り、スピンアウトしてしまった。大丈夫か声をかけようとマイクを入れたその時、

「お嬢ちゃん」

『っドックさん!それに皆さんも!』

驚いて振り返ればドックさんがいた。他にもメーターさん、グイドさん、ルイジさん、フィルモアさん、サージさん、フローさんにラモーンさん。そしてシェリフさん。

来てくれたんだ…

なんて情深い人たちだろう。胸の中に温かいものが溢れる。

「とりあえず、それを貸して貰えるか?」

ドックさんの視線の先にあるインカムを手渡すと、先日したアドバイスのように声をかける。ヘッドホンからは彼の嬉しそうな声が聞こえた。

「クルーチーフが必要だろうとは思ったがここまでとはな」

「もう戻らないって言ってたのに!」

「ああ、だが仕方ないだろう。メーターがさよなら言ってないって」

「さよなら〜!!おっけーもういいよ」

メーターさんの軽い挨拶に笑い声が漏れる。ピットに戻って来た彼には先ほどとは打って変わって笑顔が見られた。ドックさんは必要なことだけを的確に伝えると"お前なら目をつぶってても勝てる"と言いきった。

36話→←34話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷりん - 本当ですか?!楽しみにお待ちしてますね!!!.゚+.(´∀`*).+゚. (2021年12月1日 17時) (レス) id: bf5b200b30 (このIDを非表示/違反報告)
りのりの(プロフ) - ぷりんさん» コメントありがとうございます。最高と言っていただけるなんて…とても嬉しいです!今回の夢主ちゃんですね…!次回作の意欲はありますので、スローペースではありますが頑張ろうと思います!! (2021年11月30日 15時) (レス) id: f39ba9092d (このIDを非表示/違反報告)
ぷりん - 私は最近カーズを観てハマり、りのりのさんの作品を拝見させて頂きました!最高です!是非カーズ2やクロスロードも、今回の夢主ちゃんで書いてください!応援してます!!ぁ、今作の続き…その後も気になってます|ω・`) (2021年11月22日 21時) (レス) @page39 id: bf5b200b30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りのりの | 作成日時:2020年10月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。