検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:19,011 hit

23話 ページ24

夜、サリーさんとお話しながらメーターさんと何処かに遊びに行った彼を待つ。やっぱり大人の、しかも都会で弁護士をやっていただけあって、話は面白く全く飽きない。
彼はきっとこう言う女性が好きなんだろうなと思って切なくなる。

「ねぇ、Aちゃんは恋人とかいないの?」

サリーさんの唐突な言葉に息がつまる。動揺を隠すように"いないです"と笑って答えればサリーさんも同じように笑った。

「じゃあステッカーくんの事はどう思ってるの?」

『え、ライトニングですか?…そうですね無茶しそうで心配になる幼馴染、ですかね』

彼の事を聞かれ少しだけ嘘をついてしまった。本当は”好きな人です”と続くけど言葉にしなかった。だってこのままの関係が一番居心地がいいのだ。彼も私の事をただの幼馴染だと思ってるはずだし、私もそう思っていたいから。気心知れたパートナーくらいの関係が丁度いいのだと言い聞かせる。
微妙な静寂が流れて、空気を断ち切るように私は言葉を紡ぐ。

『あっもう夜も遅いですし、そろそろお暇しますね。おやすみなさい』

「(貴女も結構不器用なのね…好き合ってるのにじれったい…)」

このままサリーさんのそばにいたら話してしまいそうで避けるように外に出る。そこには一筋のライトと楽しげな声が聞こえてきた。おそらく彼らだろう。いつの間にあんなに仲良くなったのかなと思っていたらメーターさんが突然バックで爆走し始めた。

「Aちゃぁーん!たっだいま〜!!」

『っ!危ないですよ!』

「大丈夫大丈夫〜〜!いやっほぉう!!」

何処にもぶつからずにコージーコーンや森を駆け抜ける姿に思わず笑ってしまう。その声が彼と被ってしまい少しだけ照れ臭い。彼の元に走り寄り"おかえりなさい"と笑いかけた。

「ただいま、変な奴だよなぁ」

『ふふっそうね。でも楽しそう…』

最後にくるりと一回転して丁度彼の目の前ぴったりに停車する。その運転技術に素直に感嘆の声が上がる。

「今のすごかったよ!どうやったの?」

「バックミラーを使うんだ。お前もつけたら教えてやるよ」

「はは、次のレースに役立てばな」

そう言って帰路に着いた彼を追いかけて私も進み始める。

「…なあ、そのレースってやつはそんなに大事なものなのか?」

24話→←22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷりん - 本当ですか?!楽しみにお待ちしてますね!!!.゚+.(´∀`*).+゚. (2021年12月1日 17時) (レス) id: bf5b200b30 (このIDを非表示/違反報告)
りのりの(プロフ) - ぷりんさん» コメントありがとうございます。最高と言っていただけるなんて…とても嬉しいです!今回の夢主ちゃんですね…!次回作の意欲はありますので、スローペースではありますが頑張ろうと思います!! (2021年11月30日 15時) (レス) id: f39ba9092d (このIDを非表示/違反報告)
ぷりん - 私は最近カーズを観てハマり、りのりのさんの作品を拝見させて頂きました!最高です!是非カーズ2やクロスロードも、今回の夢主ちゃんで書いてください!応援してます!!ぁ、今作の続き…その後も気になってます|ω・`) (2021年11月22日 21時) (レス) @page39 id: bf5b200b30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りのりの | 作成日時:2020年10月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。