検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:12,875 hit

ノドカ ページ8

.


『長閑だねえ……』


満開の桜が生い茂るの空の下、Aはレジャーシートの上で座りながら、お茶をすする。

沖田はだらしなく横になり、高杉は片方の足を立てながら木によりかかっていて。そして神威は大きく口を開けながら、団子を頬張っていた。


『神威くんさあ、もっと情緒ってもんがないの?』


Aの言葉に、ニッコリと微笑んだ神威は、口の中の団子を飲み込む。そして人差し指を立て、小首を傾げた。


『そんなのあったら、ご飯にかけておかわりしてるよ』

『そうだよね〜。君ってそうだもんね〜』


ほとほと呆れるAは、隣りにいる沖田の子どものような柔い髪へと手を伸ばす。そこには桜の花びらがついており、指通りの良い髪を感じながら、花びらを取った。


『誘ってやすかィ』

『違うわ』


撫でられるがままの沖田は、仔犬みたいに丸い瞳を、気持ちよさによって閉じる。

すると高杉が、彼女の膝の上に頭を乗せた。そして撫でてくれと言わんばかりの物欲しげな目でAを見つめ、下から彼女の頬へと手を添える。


『あ、ずりぃや』

『シンスケ、なにやってるの』


沖田と神威も揃ってAの膝の上に寝転ぶ。Aはやれやれと深い長嘆息を吐いては、彼らの頭にデコピンをお見舞いした。


『長閑だな』

『どこが』


高杉の言葉に小さく笑ったAは、上を見上げて桜色に染まる天井を仰ぐ。隙間から眩しい光が差し込み、彼らの髪に天使の輪っかを作った。


太陽も、月も、星も、皆彼女の直ぐ傍にある。どれも眩しくて目を細めたくなるが、三人はいつもAへ手を伸ばしていた。


『来年は何してんのかねぇ……』

『俺と二人で来てる』


呟いた言葉に対して声を揃えた三人に、Aは片方の眉を下げ、困った時に見せる表情をする。

そんなAへ、追い討ちをかけるように三人は言葉を続けた。


『選んでよ』

『そうですぜ』

『俺か、俺以外か』

『ローランド?』


どこぞのホスト界の帝王かと思ったAは、ふっと吹き出す。そしてケタケタとお腹を抱える彼女につられて。三人も笑い出し、賑やかな声が桜吹雪に乗って、遠く遠くへ運ばれた。



.

ネコ 1→←エンジェル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 高杉晋助   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリス(プロフ) - 面白かったです! (2022年4月2日 8時) (レス) @page10 id: 5459160ee1 (このIDを非表示/違反報告)
RIO - めっちゃ続き気になります!更新待ってます!! (2022年3月29日 7時) (レス) @page10 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)
アキ(プロフ) - すごく面白かったので、これからも頑張ってください…! (2022年3月24日 18時) (レス) id: 011262e667 (このIDを非表示/違反報告)
みっ! - ハルさん!ずーっと前から拝見させていただいていて、ふと戻ってきたら銀魂また書いて下さっていて嬉しかったです!ハルさんのペースでがんばってください!楽しみに待ってます (2022年3月14日 1時) (レス) id: 54732a6668 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - ハルさんの紡ぐ言葉が大好きで、また今回も素晴らしい作品を〜と噛み締めて読んでます!✨ (2022年3月2日 21時) (レス) id: 6c0400a92a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作成日時:2022年2月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。