検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:7,350 hit

ページ8

「なんだ、その有り得ねえ音ってのは」

羽京がその問いに答えるよりも、ニッキーが彼らに声を掛けた方が先であった。
そして繋がれた彼女の右手の先には夕方ごろにトランペットの練習がしたいと出て行ったAの姿。

千空は全てを理解した。
羽京が聞いた音というのはAの持つ旧世界のトランペットの音色であり、3700年越しでも現役な旧世界のそれを持ったAを訝しんだのだ。

「あ"ー、……」
「どうしたの千空ちゃん?こんなとこで。あ、Aちゃんおかえり〜」

これはまた、面倒なことになっていたものだ。
ガシガシと頭を搔く千空。
その背後からぬるりとゲンが顔を出した。
うりうりとAの両頬をこねくり回す彼の姿に千空は一つ、いいことを思いついた。

「よし!!あとはメンタリスト、テメーに任せる!!」
「え"っ、何が!?」

面倒臭い説明と諸々を、ゲンに丸投げするのである。
それは単なる嫌がらせなどではなく、コイツなら多少の無茶をふっかけても何とかしてくれるだろうという確固たる信頼の元であった。
後者の方が質が悪いような気もするが。
ここでは何だからと場所を移したのが数分前、現在は状況を把握したゲンが誤解を解くべく説明中であった。

「やっぱりそれは、旧世界のものだったんだね。」
「あ"ぁ、このストーンワールドでそんなクオリティの高え作品なんざ作れねえよ。ましてや楽器職人(プロ)がいる訳でもねえ。」





◑。*●◑。*●◑。*●

この先繰り広げられるであろう高度な会話が私には想定不可能であったため没。
だがしかし、この展開があまりにも理想すぎたので分岐させようにも筆が進まず。うんうん唸りながら絞り出したのが前話です。あまりにもひどい。

7→←没



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:susu'' | 作成日時:2022年8月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。