検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:816 hit

2話☆ ページ5

かるはside

?「だっ、大丈b‥‥ドゴッ」

か「痛"っ"!?」

目を開けると、目の前に先ほど見た虎の少年が僕の頭に頭をぶつけて、痛そうにしていた。

助かったのかな?

ハアとため息をつきながら、不意に、店のガラス張りの棚を見た。

瞬間。

か「なっ!??何これ!?」

いつも来ている筈の見慣れたパーカーや、シャツでは無く、

ワイシャツに、白いパーカー(なんか、ピエロみたいなのがついてる)を羽織って、下は、膝まであるズボンを着ていた

あと、何故か肩まであったはずのツインテールが耳までバッサリ切られている


それから______。

か「え、これ‥。手について離れないんだけど」

さっき襲いかかってきたピエロの人形が自分の左手にピッタリ張りついて取れない

?「あっ、殺人ピエロがっ」

か「殺人ピエロ?」

?「最近巷で、噂になってたんだよ。殺人ピエロが出るって‥‥
それで、探偵社に電話が来て‥‥
あ、僕は中島敦!武装探偵社で働いてるンだ。

ええっと君は?」


か「‥‥かるは______。美山かるは」

中島敦という、人を呆然と見つめながら左手のピエロをもう一度見つめる


敦「えっと‥‥ある人の推理から、聞いたんだけどね。
その殺人ピエロは、元は異能力者の物で
でも、その人が死◯んでしまって
異能力だけが、そのまま残ったものだって言ってて‥‥」

言いにくそうに、俯きだす敦君。

異能力?それと、この手にくっついてンのに何の関係があるんだ?

敦「その、ピエロが手に張りついたってことは、あの‥‥多分。君に異能力が与えられてしまったんだと思うンだ」

か「‥‥え"?」

殺人ピエロが‥‥

僕の手から離れないのは、異能力を授かったから‥‥?

敦「とりあえず、武装探偵社まで来てもらっていいかな?」

か「武装探偵社‥‥」

敦「ほらっ!その、殺人ピエロがくっついたままだと、また何か大変な事が起こるかもしれないし‥‥!」

か「‥‥じゃあ」

『ついていく』そう言うと、敦君が安堵したように僕の手を取った

敦「ありがとう。かるは君」←

か「‥‥あ、あの、女なんだけど?」

敦「え"」←

3話〇→←1.5話○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:文スト , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山菜桜&山菜かるは | 作成日時:2017年12月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。