検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:6,013 hit

20日目 ページ22

桜空「これほしい!!」

ランドセルのCMを指差し、そういった桜空。

太宰「桜空ちゃんにはまだ早いかな。あと2年くらいしたら買ってあげよう。」

桜空「これつけたらしょうがくせいになれるんでしょ?さくらしょうがくせいになりたい!!」

桜空が小学校に上がる頃には私も就職してるな、なんて考える。
え、やばい就職!?
考えてなかった!!

あれ、てか私今4年生?
ん?私は遅生まれだから……………
そ つ ぎ ょ う ! ?

…………………あれ!?私就職どうしよ!?

『やばい、就職のこと何も考えてない。』

芥川「僕もそろそろ考えねばな。」

やめてその歳で考え出すとか優秀。
待って!!やばい!!桜空のランドセルどころじゃない!!

桜空「ねーちゃ、どーしたの?」

『私はね、人生の大事な分岐点に立ってるんだよ今。』

中原「遅せぇな。」

太宰「Aはデザイン系向いてそうだよね。」

『てか最悪私働く必要ある?家事を私がやれば………』

中島「あー!いいねそれ!」

芥川「なるほど、悪くない。」

龍がやってた家事と桜空の送迎を私がやれば問題ないね。
専業主婦ってことで。

とまあ瞬間的に決まってしまった訳だが。

ふと桜空も成長するんだな、と感じる。
よく見れば少し身長も伸びたかもしれない。
いつ私の手から離れて行ってしまうのだろうか。
その頃でもまだ私たちは一緒にいられるのだろうか。


中島「あー受験やだぁぁぁぁ!!」

『るっさい。大学行くって言ったのお前。』

中島「みんなが行けって!」

芥川「追い出すぞ。」

中原「やめてやれ。」

私たちの日常は続く。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←19日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:文スト , 現パロ   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪うさぎ@受験生のため更新遅いです(プロフ) - にこさん» すみません気づきませんでした!ありがとうございます! (2017年1月8日 14時) (レス) id: 8211922cb0 (このIDを非表示/違反報告)
にこ - オリジナルフラグを外して下さい。通報されますよ。 (2017年1月7日 15時) (レス) id: d0614b1771 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪月うさ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。