検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:220,520 hit

番外編◆おつかい其の伍 ページ44

暫く歩いたところで私は立ち止まる。


「そう云えば、もうヨコハマは満喫したの?」

「まだです…」

「何だ、案内でもしてくれるのか。」


まだか…。

案内は出来ないけれどお勧めの場所くらいは紹介出来そう。


丁度御園が地図を持っているらしく、見せて貰う。


「帰りは?」

「明日の午前中には帰ります。」

「そう…今日1日で回るんだったら、此の辺かな。」


指で道の確認をしながら順番を教える。

中々充実する1日になると思う。


私もまわったなぁ…もう随分前の話になるけれど。

最近は忙しくて散歩とかしても近場しか回れない。


「こんなもんかな。さて、今度こそ私は行くね。」

「おい!」


なぁに?と自分でもびっくりするくらい優しい声で返事をする。

疲れてるのもあるけれど、こうして話してくれて嬉しいんだと思う。


銃口向けるなんて酷い事したのに。


「また…何処かで会えるのか…?」

「…。」


分からない、そう云おうと思ったけれど口を閉じる。


「…うん、また何処かで会えるよ。」


確約は出来ない。


マフィア何てやってる訳で、何時死ぬのかすら分からない。

もしかしたら今此の場で、とか…明日とか。

私は生きてないのかもしれないんだから。


でも、まぁ…偶には良いかもね、こう云う事も。



今度こそ2人と別れて、ポートマフィアのビルへ向かい歩き出す。


部下からのメールを確認しながら道路沿いを歩いて居ると後ろからクラクションが聞こえ、隣に見慣れた車が止まった。

兄様の車。


「よう、本部戻んのか?」

「うん、そう。さっき頼まれたもの買い終わったから…」

「俺も戻る処だから乗れ。」


お言葉に甘えて、助手席に乗り車に揺られる。

今日あった出来事を話しながら窓の外を眺める。


午後2時。


まだこんな時間だけれど、今日は中々濃い1日だったなと目を閉じた。



(…寝てる…最近仕事続きで疲れてんのか…。ま、暫くは寝かせてやるか。)

◇あとがき其の弐→←番外編◇おつかい其の肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

史絵 - 絵、凄く上手いですねっ!羨ましいです! (2016年11月10日 19時) (レス) id: 4061bb3384 (このIDを非表示/違反報告)
ミミミの松 - 続きがとっても気になる~!はよ更新して~! (2016年10月6日 15時) (レス) id: 110a1a14b8 (このIDを非表示/違反報告)
-kanade-(プロフ) - ゆき花さん» もう、紅葉姐さんも中也も良すぎて…ポートマフィア勢凄い好きなんで(*´ω`*)これからの中也の活躍も楽しみです( ´∀`)b (2016年10月1日 21時) (レス) id: 954fcb64c1 (このIDを非表示/違反報告)
リビリンス(プロフ) - 御園来たァァァ!!中也さんの妹なんて、さいっこーすぎです(*´∇`*)サーヴァンプも文ストも両方好きなので、嬉しいです!応援してます! (2016年10月1日 20時) (レス) id: e6133c400a (このIDを非表示/違反報告)
ゆき花(プロフ) - -kanade-さん» コメありがとうございます!アンケ取ってからほんと思い付きで書いてたので…楽しんでもらえて良かったです! (2016年10月1日 20時) (レス) id: 9c4c542ee0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき花 | 作成日時:2016年9月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。