検索窓
今日:6 hit、昨日:21 hit、合計:60,597 hit

ページ12

Kside


太輔のおかげである程度体調が回復した俺は、アルバイトにも復帰した。

復帰して初めのうちはまた恐怖で食欲も湧かなかったのだが…
アイツは、俺が復帰後スーパーに来なくなった。


もしかしたら辞めたと思われたのだろうか…。

そこから一度見ることなく、一ヶ月が経とうとしていた。


「おつかれ。今日も来なかった?」

未だ迎えに来てくれている太輔は、開口一番そうやって聞いてくれる。

「…うん、大丈夫だった」

「そっか!良かった」

俺は徐々に安心してアルバイトへ向かえるようになり、ご飯も食べられるようになっていった。普通で、幸せな日常が返ってきつつあった。


「太輔、帰りコンビニ寄っちゃダメ?」

「いいよ。行こっか!!」


今まで普通のことだったのに、俺が何でもない話をしながらアイスを食べているのを、太輔はすごく嬉しそうに見てくれた。

俺の家に太輔が看病をしにくることもなくなり、恒例のお泊まりには俺が毎週末、太輔の家に行った。その時もご飯を食べるだけで、太輔は嬉しそうにした。心配かけたんだなと心底申し訳なく思った。


自分のためにも、太輔に心配をかけないためにも、友達と出掛けるのは控えていたのだが、体調も完全復帰したしアイツも見ないし、大丈夫だろうと大学の奴らと飲みにいく約束をした。もちろん太輔に許可も取った。…しかし。


「帰ってくる電車の時間教えてね」

「…え、なんで?」

「迎えにいくから。心配じゃん」

太輔は、なんてことを言い出した。

「いや、いい!いい!もう大丈夫だろうし、わざわざそのためだけに駅まで来させるなんて悪い。どうせ終電だから」

「終電なんて余計危ないじゃん。俺が不安だから迎えに行かせてよ」

「…えぇ」


散々迷惑も手間もかけたのに、太輔が関与してない予定へ行くにしても迷惑かけるのか…と、さすがに気が引ける。


「別にそのままその日は俺の家泊まりに来たらいいじゃん?」

「んー…わかった」

「じゃ、連絡してね」


と、一度了承したが、結局どうしても夜中にわざわざ迎えに来させることへ気が引けた。でも、きっと太輔は折れない。

そこで、やっぱり飲みの後に友達の家に泊まらせてもらうから、次の日の昼にこっちへ帰ってくると太輔に伝えた。もう、大丈夫だろうと考えた俺がついた嘘だった。


未だに、太輔と一緒に外を歩いている姿も、コンビニで駄弁っている姿も、ずっとアイツに見られていたなんて

全く想像していなかったからだ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 藤北,玉北 , Kis-My-Ft2,キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻弓 想 | 作成日時:2023年2月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。