検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,096 hit

00『愛車達』2/8 ページ1

進学が決まってから自動車学校に通いMT(ミッション)で免許を取りました

AT(オートマ)自動車が一般的な中なぜMTで免許を取ったかと言うと

・小学生の頃から「資格があった方がいい、大型車の免許を持っていれば路頭に迷う事もなく長距離運転手として仕事が出来る」と思っていたから

・授業料はMTが7000円程高く、授業数が3時間程多かった(はず)。
しかし一度ATで免許を取り、AT限定解除の為に自動車学校に通うと2万円程授業料がかかる。
…と、言う事は最初っからMTで免許を取った方が経済的にお利口

・家族、親戚一同MTで免許を取っており、MTで取るのが当たり前。
また、免許証に"AT限定"と書かれるのがダサいと思っていたから

そんな理由があったからです

初めて乗った車は日産、キューブキュービック(ルミナスレッド)

親からもらい7年目の車検前に鍵がかからなくなり、窓が閉まらなくなり中古で売りました

大好きな車だからモデルチェンジしたキューブが不細工で、新車で買う事も出来ず残念でした

軽は絶対に嫌な私でしたが、専門学校に進学し収入のない私は次に新古車で軽自動車を買います

それはダイハツ、ムーブコンテ(プラムブラウンクリスタルマイカ)

なんだかんだ言ってフロントのライト部分が可愛かったし気に入ってたんですが、人身事故してトラウマになります

で、1年足らずで中古で売って次も新古車でダイハツ、タントエグゼ(ブラックマイカメタリック)を買います

これは今現在も乗っているんですが、ウェイクが出来たからタントエグゼは生産終了になったんですね…残念

タントエグゼのローンの終わりが近づいた去年秋、念願の普通乗用車

トヨタ、エスティマ(ボルドーマイカメタリック)をフロントグリルを変えた新車で買います


後、私は就職してから中型自動車二輪(MT)の免許を取ります

中々通えずエンストしまくり、授業料を余分に払った覚えがあります

MTの練習も兼ねてこの時中古でホンダ、マグナ50(2007年生産終了)を買います

エンジンがかかりにくく、50ccだから山道に弱いと言う弱点がありましたが、デカくてかっこよかったです

中型自動車二輪の免許を取ってからは

ホンダ、スーパーカブ110ccを買い、そのふざけたボディーに秘められた力強さに魅了されます

それからマグナ50は年に1〜2回乗る程度となってしまったため、可哀想になり中古で売りました


そんな自動車、二輪車遍歴のある私の日記です

01『職員駐車場』2/8→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:日記 , , バイク , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2015年2月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。