検索窓
今日:17 hit、昨日:18 hit、合計:200,847 hit

29死人に口無し ページ30









生々しい血が流れるそいつの顔は苦痛に歪んでいて。



私は静かに手に持っていた短刀を引き抜いた。



これは護身用にと土方に持たされた短刀。まさかこんなところで役に立つとは思いもしなかった。


私に向けられた獣のような真っ赤な目は、ゆっくりと崩れるように倒れ、やがて動かなくなってしまった。



……頭であるこいつは何とか倒せた。



大きく息をつき、酷く痛む脇腹に手を当てる。制服までもが血に濡れていた。



最後に桐島が放った銃弾。



「ふっ、3発も食らっておきながら私は……」



まだ生きてるなんて、相当この世に未練があるんだろう。本当なら、私よりもミツバが生きるべきなのに。




「……」



きっと、総悟も同じことを思ってるに違いない。


こんな出来の悪い姉が生き延びて、どうしてミツバが死んだのか。自分でも疑問に思う。別に、死にたいワケではない。ただ、自分の存在価値がわからないのだ。



自分が消えることで、誰が悲しむのだろう?誰が涙を流すのだろう?



何年経ってもわからない。




それに、ミツバだってもっと生きたかったハズ。そうしたら……土方と恋仲にだってなれたかもしれないのに。出来ることなら、私も姉として協力してあげたかった。







──本当に?





ふと下を見ると、地面が濡れていた。





血?




いや違う。




──……涙だ。



止まることなく、頬を伝うもの。





何で泣いてるんだ。




しっかりしなきゃダメじゃないか。




「……」




私は、沖田家の長女。




「……くそっ……」




病弱な妹と、幼い弟を守るのが役目。




「……うっ」





お願いだから、



止まってください。







 

30ふれるなきけん。→←28命のやりとり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (515 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
493人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 家族   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオト(プロフ) - すずさん» コメントありがとうございます。な、泣いたですと!?作者として非常に嬉しいです。今のところ続編は考えてませんが、もし新作のネタに困ったら作るかもしれませんf^_^;) (2015年12月11日 23時) (レス) id: d8cd4dea01 (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - とっても面白いです!!良すぎて読みながら泣いてました!!続編に続いて欲しいです!! (2015年12月11日 15時) (レス) id: cfd050b9dc (このIDを非表示/違反報告)
アオト(プロフ) - 通りすがりの加藤さんさん» いえいえ!こちらこそ長い間あやふやにしてすみませんでした。 (2015年6月25日 22時) (レス) id: d8cd4dea01 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりの加藤さん(プロフ) - アオトさん» なるほど!ご説明ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) (2015年6月25日 7時) (レス) id: 204089a6f3 (このIDを非表示/違反報告)
アオト(プロフ) - イチゴさん» イチゴさんありがとうございます!説明下手ですみません。もし続編or番外編を書くことになったら、この夢主復活までのお話を書きたいと思います(^_^) (2015年6月24日 20時) (レス) id: d8cd4dea01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオト | 作成日時:2015年2月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。