検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:273,928 hit

ページ34






行き慣れたAさんの部屋に入り、用意されてた座布団に腰を下ろす。ピンキーリングは後ろに隠したまま。




「今日は、何の日かご存知で?」



そう尋ねると、彼女は首を傾げながら「わかりません」と答えた。やっぱり。



「ホワイトデーってやつですぜ」


「あ、ホワイトデーですか!だからお菓子が貰えたんですね」


「……え?お菓子?」



聞き捨てならないことを言うAさんについ声がつまる。



「私が義理チョコをあげた隊士から、クッキーや飴を貰ったんです」



義理……そうだよな。何焦ってんだ俺。



コクリと生唾を飲み込む。そしてようやく、ピンキーリングの入ったケースを差し出した。



「これ、俺からのお返しです」



目を丸くしながら驚いたAさんだが、その数秒後、嬉しそうに微笑んだ。



「沖田さん、ありがとうございます。すごく嬉しいです」



と、ケースを受け取ろうとする彼女の手を俺は止めた。



「右手、出してくだせェ」


「は、はい」



恐る恐る、というように伸ばされた右手。俺はケースからピンキーリングを取り出し、彼女の小指へと静かにはめた。


サイズもどうやらピッタリで。



色白のAさんが身につけると、桜色のストーンがより映えて綺麗に見えた。




「大事にしますね、これ」


「……今度は……」




「今度は?」



「──もっと綺麗な結婚指輪を用意してみせますから。期待しててくだせェよ」




「……わかりました」




目を細めるAさんに、つられて俺も笑ってしまった。




最初はどうなるかと思ったが、わりとうまくいって良かったと思う。来年はもっと素敵なプレゼントを渡せる男になろう。








終わり。




▼銀我一等星さんリクエストありがとうございました。





 

【リク】消えた灯り1→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (584 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
597人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 悪女 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

特撮オタク女子 - とても面白かったです!ありがとうございます! (2019年8月15日 20時) (レス) id: f9b0269678 (このIDを非表示/違反報告)
モモ - すごくおもしろかったです! 文を書くのがお上手ですね〜! このお話に出会えて良かった! (2018年3月2日 18時) (レス) id: f7a865ee48 (このIDを非表示/違反報告)
アオト(プロフ) - 美空さん» 美空さんコメントありがとうございます!返事がかなり遅れてしまい申し訳ございません!わ、お気に入り作品に登録してくださり感謝です!ましてや作者にまで登録だなんて……!?とても嬉しいです。これからも頑張ります! (2018年1月13日 21時) (レス) id: a3077fa68a (このIDを非表示/違反報告)
美空(プロフ) - 悪女のいろは、読ませていただきました!ほんとに面白かったです(〃▽〃)読み出したら止まらなくなっちゃって、お気に入り作品&作者に登録させてもらいました!(^o^)/ (2017年2月5日 3時) (レス) id: c3845c95d7 (このIDを非表示/違反報告)
鈴村 - 面白いです (2015年5月31日 17時) (レス) id: 56954dcc8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオト | 作成日時:2015年2月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。