検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:15,714 hit

ページ11

終電一本前の電車はちょうど出てしまったところで、とことんついてないなぁと苦笑してしまう。
郊外の、こんな時間のホーム。
しかも端っこの車両に乗ろうなんて人は私以外にはいなくて、誰もいないホームにぽつりとただ佇む。

『先輩、実は……』
『俺といて無理してない?』
『Aは強いから大丈夫か』

ぐるぐるとまわる今日の言葉たち。
無理して笑った宏光の前での笑顔の私。
一人でいると泣いてしまいそうで、あわてて上を見上げれば真っ黒な空に浮かぶきれいな満月。
あの月は宏光だ。
私はこうやって地上で、手の届かない宏光をただこうやって見上げる。
手を伸ばせば小さなその球体に手が届きそう、でも絶対に届かない。
電車でたった1時間の距離に住んでいるはずなのに、絶対に私たちに未来はない。
遠いのは体の距離じゃなくて、心の距離。
だんだんとにじんでいく視界の中、小さく小さくつぶやく。
「……強くなんて、ない」




「やーっと言ったな」
「っ……やっ…」




ぽつりとつぶやいたその瞬間。
後ろからぎゅっと抱きしめられたその声は、そのあったかさは。
でもそんなことあるはずがないと必死で身をよじるけれど腕の力は一向に弱まってはくれなくて。
「…A、俺だよ?」
「……こんなとこ人に見られたら…」
なんとか絞り出した声はみっともないくらい震えていて、そんな私の様子を前にまわりこんだ宏光がまじまじと覗き込む。
キャップを深くかぶった宏光が、なぜかうれしそうに私を見つめるから思わず視線をそらして。
「……見ないで」
「なんで?こんなにかわいいのに」
Aやっと俺の前でそういうとこ見せてくれたね、と今度は真正面から抱きしめてくれる宏光を押し返す力は私にはなくて。
「…A、あのさ今日泊まってくんない?」
明日車で送るから、というやさしいその声に甘えてしまいそうであわてて首を振るけれど、いやもう決めてるからと手を引かれた。
駅員さんにすみませーん、間違っちゃってと明るく言いながら入場料を生産してもらう宏光をぼんやりと見つめて、手を引かれるままさっきまでいたマンションに戻ってくる。
宏光はそのままエントランスを通ろうとするから、思わず立ち止まれば何?とこちらを見る宏光。
「あの…私裏口から」
「いいんだよ、見られても」
俺は最初からよかったんだけどさ、と笑った宏光はご丁寧に一本一本指までからめてエントランスをくぐった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろんぱん(プロフ) - ソフィアさん» そのCD私も欲しいです……!!全部噛みまくりでまたそこに悶えたい……!文章ではいつも書かないのですが作品の中の横尾さんは脳内再生すると大抵噛んでます(笑)コメントありがとうございました(^-^*) (2015年10月9日 9時) (レス) id: 694980591a (このIDを非表示/違反報告)
ソフィア(プロフ) - あぁ、横尾さんに耳元で囁かれる自分を想像して、悶えまくりました。いろんなシチュのセリフ収めたCDおまけにつかないかなぁと思ってしまいました。 (2015年10月9日 0時) (レス) id: 6b7ef48c3f (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - 藍生あいさん» いろいろ読んでいただきありがとうございます(^-^*)みっくん、結構いつも悩みながら書くのでそういっていただけてうれしいです。不定期になりますが、こつこつ更新していきますので、また遊びにきてください! (2015年9月22日 11時) (レス) id: 694980591a (このIDを非表示/違反報告)
藍生あい(プロフ) - 大変楽しく拝見しております(ほかの作品も)こちらのみっくんもすてきですね。また執筆活動頑張ってくださいませ。 (2015年9月22日 4時) (レス) id: 50b57f5c69 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - ソフィアさん» お仕事おつかれさまです(^-^*)お忙しいのに遊びに来ていただけるなんてうれしいです。昔はみっくんを書くのにかなり悩んだりしてたのですが、今回は結構すらすら書けました(過去の失敗談も役に立ちましたし……笑)。またぜひ遊びに来て下さいね♪ (2015年9月19日 1時) (レス) id: 694980591a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろんぱん | 作成日時:2015年9月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。